りぞあかぶろぐ2
ココログで2006年から掲載してきたライフログ「りぞあかぶろぐ」の第2弾です。




 南部屋敷での昼食後、コンビニで荷物を発送、スーパーでの買い物などをし、新花巻駅へ。

 見出し画像は、今をときめく大谷翔平選手のコーナーですね。地元の誇りでしょうから力も入るでしょう。

 左の写真は、花巻温泉の温泉むすめ 花巻吹歌ちゃん。

 2軒泊まりましたけど、どちらでも見かけなかったですけど。

 早めに駅について、車の運転が終わったということで、一杯というのは、このところのパターン。

 駅についたときには、にわか雨のような感じで、振られましたが、そんなに濡れずにすみました。

 駅のすぐ近くに宮沢賢治記念館のところにあった山猫軒がお店を出しているので、そこでビールなどをいただきました。

 別にメリケン粉を塗れだのの「注文の多さ」は、ありませんでしたが、ゆっくりできました。

 新花巻の駅は、釜石線で花巻等と連結しています。

 釜石線の発車風景を撮ることができました。

 地元の人には日常の風景でしょうけれども。

前の記事へ岩手に行きました!記事一覧(完)

230807 釜石線 #鉄道



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 突っ張り棚の崩壊 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 蕎楽亭に行き... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。