まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

桃がすでに 売り切れって !! (+o+)

2015-08-13 | 小旅行
まるちゃん地方 雨です 
久しぶりのおしめりですが、台風14号の影響だと考えると 
海上を含め 被害に遭いません様に…

そろそろ 「桃を買い出しに行こう!!」 と
長野県下伊那郡の集荷場まで   出掛けたんですが
すでに 時期が終わっていました

 昨年まではまだ収穫期だったのに・・・
今年は 色々な種類が早く前倒しになっているらしいです
電話確認していなかったので しかたありませんが
やはり気候異常なんですかね 

でも、そのまま帰るオットではありません 

 テレビで特番していた パン屋さんがこの近くにあるはず
店名も電話番号のメモがありません・・・
住所は 飯田町。これしかヒントがないのです

交番によって聞こうとしたら 「留守なので、電話BOXを開けて 本部に連絡を」と 
お店を聞くのに大袈裟だし、警察に失礼かも?と 断念しました。
当てもなく走っていくと 看板が目にとまり お店の名前を思い出しました 

看板頼りで かなりの時間 山道を登っていくと ありました!
可愛いお店 chokotan です
自然酵母のパンで 10時オープンには外で並んで待っていて すぐに売り切れてしまうそうです。

残念だけど 今回はお店がわかっただけでOKとしました
※ お店の口コミはこちらで

 そして 駒ケ根近辺なら「ここでしょ!」 と ソースカツ丼を目指しました
明治亭ソースカツ丼 かなりの待ち時間です。まる地方より涼しいので外でも楽でした。
    
     
      今はもう食べきれません・・・ (年齢を感じます)

 帰り道 偶然に高森町出原(イズハラ)に集荷場を見つけ入りました。
こちらでは まだ桃が集荷されるそうです。
今日の分はもう在庫がなかったですけど 「来年はこちらに寄ろう」と 新しい場所発見しました~


そうそう、
まるのお願いで付き合ってもらいました。
シニア料金か夫婦割で悩み、見栄を張らずに シニアでクリック。
(料金は同じ)

     
      トム・クルーズ やはりカッコイイ。ただただアクションを楽しみました~



・・・・・・・・・・・ 今日のお勉強は ・・・・・・・・・・・

     
      sachiさんの シルクスクリーンの枠 w767


 ← ありがとうございます










     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿