まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

楽しい時間を過ごしました~

2018-05-30 | もろもろ
まるちゃん地方 雨です 
暫らくは 雨や曇りが続きそうです








5月26日(土)は曇りで
孫っちakaちゃんの 運動会日和でした



若いお父さん・お母さんがいっぱいで
オット共々 若返りましたよ

お昼は 皆さん家族と一緒です

昔は 教育の一環としての運動会なので
子供達は 教室で給食でしたね



お素麺が 口当たりよくて 美味しい~
娘よ、益々母親力UPしたね 

デザートは akaちゃん手作りの
ゼリーとわらびもち これも美味しい~





その運動会の振替休日 娘も仕事休みで
お菓子のアウトレットツアーに行きました

まずは ブラックサンダー直売店 へ

 
他校も運動会の休日らしく
小学生も沢山いました



次は
香月堂アウトレット へ
12:00オープンですが 11:00頃から並ばないと
待合室の椅子に座れず 立ったまま時間まで
待っていなくては ならないのです
買い物カゴの数が決まっていて 
精算が済んだ人から 待っている人に
カゴを手渡しして 人数制限します



ここでは 皆のパワーに押され 大人買い。





久しぶりに笑った勘違い
妙齢3人娘のhaちゃんから ラインが…

「九重さん、ミヤマキリシマが綺麗」???
「あの高級ホテルの 九重ですか!
お祝い事?」と 返信。

まるの思いつきは「ホテル九重」
ホテルのつつじが 綺麗だと判断 



あとで届いた写メとM子の指摘で 
大分県玖珠郡九重町の
九重(連山)山と 判りました
山Girlでないまるは 勘違いです 





楽しい時間を過ごしました 
明日は実家の用事に 行ってきます~   





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(⌒∇⌒) (寝子)
2018-06-04 22:50:26
若い人たちと一緒っていうのは
こちらもエネルギーもらいますね(((uдu*)ゥンゥン
お弁当美味しそおおおおお💧
おそうめん、アイデアですねえ!真似しよう(笑)
お菓子のアウトレットで大人買い(笑)ストレス解消にもなりそう。
そして老眼のせいか打ちまつがいの多いこの頃、勘違いあるある。
返信する
こんにちは (まる)
2018-06-05 16:58:05

寝子さん こんにちは!

運動会でお素麺は ヒットでした
曇り空でも 暑かったですので
美味しかった~
おにぎりやお稲荷さんが定番かも
ですが、おすすめですよっ。
返信する

コメントを投稿