まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

忘れないうちに・・・覚書。

2017-09-15 | 覚書
まるちゃん地方 晴れ 
室内温度が25℃と 過ごしやすくなりました

北朝鮮がミサイルを発射したと
テレビで放送していました 

早朝から Jアラートを聞いた方は
驚かれたと思います
飛距離もありますが
どの程度の高度で飛んだのでしょうか?

台風18号も心配なのに 困った事です 





スミマセン、以下覚書風となりますが 


先日 日光観光に行きました~  
ホテルのフロントでは
「今日は霧がかかり 景色はみれないかも?」
と 心配してくれました 
 




オットの行きたかった・日光東照宮は
雨が強く、小学生修学旅行の団体さんや
外国旅行の人々で 通路等がいっぱい。
安全の為 傘を差さずにいましたので
濡れて身長が縮むのではないかと… 





その後(略)華厳の滝へ
雨が上り 壮大な景色を拝見できました
ホッとした気分です 


 水量も多くて綺麗





さぁて
息子達が用意してくれた
マンションのゲストルームにチェックインし
隣市に住んでいらっしゃる 
嫁っち・my子さんご両親のご招待で 
お食事に出掛けました 





翌日は
こもれび森のイバライド へ遊びに行き
楽しい1日を過ごしました 
写真は整理出来てませんので後日…





そして
孫っち・駿くんのお誕生会場へ~
my子さんご両親、妹さんも駆けつけて
賑やか~ 




 ドラエモンのケーキが気になるねぇ





次の朝 爽快に目覚め
皆でワイワイと お土産品を調達に出掛け
いざ帰路へ   

楽しかった~
ありがとう、お世話になりました。





娘宅では 新しい家族が増えました 



 ハムスターの「ミミちゃん」です
 最初は隠れていたけど、慣れた様です
 可愛い~





さて
・・・ 今日のお勉強は ・・・



時々きまぐれさんの 2010.11.27を参考にさせていただきました




 ありがとうございます 








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お幸せですね~ (アネモネのつぶやき)
2017-09-15 17:46:54
楽しい皆さんとのふれ合いは
年を重ねるほど、嬉しいものです
ケーキは手ずくりでしょうか(*^。^*)
返信する
こんばんは (まる)
2017-09-15 19:55:50

☆アネモネのつぶやきさん こんばんは!

本当に 楽しいふれあいの時間は
大切にしなくては… と思います。
今回 幸せな時間を過ごす事ができました~
ドラえもんケーキは 某地元有名店へ
注文したそうです
(テレビ取材があってから 混む様になったそうです)
コメント ありがとうございました

返信する
Unknown (siawasekun)
2017-09-16 03:00:17
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (はなこころ)
2017-09-16 09:59:35
ひゃあ~
すてき~すてき~
たのしかった~
が、
伝わってきますよ。

ハムスター!
☆☆ちゃんちにもいます。
犬とうさぎとカメと、それから
ハムスター。
孫娘☆☆ちゃんが、心配。
なのですよ。

・・はなこころ
返信する
こんにちは (まる)
2017-09-16 17:22:33

☆siawasekunさん こんにちは

なかなか まとまった文章紹介できず
心配していました~

>眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございます
返信する
こんにちは (まる)
2017-09-16 17:31:05

☆はなこころさん こんにちは

楽しい時を 過ごさせてもらいました
皆大切にしなくては と思います

☆☆ちゃんちにも ハムスターがいるのですか!
犬とうさぎとカメも…凄い。
娘宅にも 他に2羽の文鳥がいます。

はなこころさんの心配を受けて
優しいお子さんになるでしょうね~
返信する
こんばんは! (ティモコ)
2017-09-18 00:45:24
台風大丈夫ですか?
今このへん、通過中です
でも今日、まる様の近くまで行ってきたよ!
夜までは大丈夫だったね。

日光、いいなぁ。
有名なのに行ったことないです…
行ってみたい!

ドラえもんケーキもミミちゃんも可愛い
楽しい楽しい時間でしたね。
返信する
こんにちは (まる)
2017-09-18 13:07:51

☆ティモコさん こんにちは

台風は夜中に暴れていました
ティモコさん、無事ご帰宅できてよかったですね

日光は午前中雨に泣かされていました
午後からの 華厳の滝は良かった~

楽しい時間を過ごしましたよぉ!
返信する

コメントを投稿