まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

試行錯誤のムシが・・・

2009-09-09 | 画像作品
まるちゃん地方 今日も晴れ
秋の風が気持ちいいです

まる家の慌ただしい日々が過ぎ、少し落ち着いてきました
そうなると・・・試行錯誤のムシがムズムズと頭を出してきました~




今回は背景の試行錯誤です



出来た作品です




背景の色を決めます
       
       黄色系にしました




Jtimのテクスチャーで大理石風にします

       
       これをPictBearに貼り付け




フィルターから風(放射)で加工します
       
       風の中心を画像の中央にします
       X=50 Y=50
       レイヤーの複製を作ります




フィルターの変形から渦巻きで加工
       
       複製レイヤーは回転を逆にします




複製レイヤーの方のモードを乗算に変更
       
       模様が重なってみえます
       それぞれのレイヤーの透過は50%位でOK
       レイヤー結合をして彩度の調整をします




今回お借りした写真です
       
       レイヤーモード・スクリーンで合成します
     
出来ました!!



色合い調整でグリーンが濃いカラーも試してみました

       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね (チビ、ミミ)
2009-09-09 14:47:03
またまた、作りましたね。頭をひねってしまう。私は今、JTrimにはまっています。枠を作っています。また見てください。
返信する
久しぶりです (まる)
2009-09-09 15:55:41
チビ、ミミさん

本当に久しぶりに作りました
どうやったら出来るんだろうかと、やはり試行錯誤の連続ですよ
チビ、ミミさんの額 楽しみにしていますね
返信する

コメントを投稿