まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

しだれ花桃

2023-04-03 | 小旅行

まるちゃん地方 晴れています
洗濯物を干しているとウグイスの鳴き声が
聞こえます
今年は はじめから上手に鳴いていますよ
桜の花びらも ひらひらと舞っていて
春本番ですね

 

もう4月ですもの

 

 

昨日 桜見学をしながら
思い立って 長野県伊那郡にお蕎麦を
食べに行きました
『三日庵』のお蕎麦 は 2年半?ぶりです

桜の 季節にはまだ早かったですが
道中の枝垂れ花桃が見事でした
あいにく雨が降りだして 暗い空模様

 

暫しホッとする時間を過ごしました
行って良かった~

 

 

 

今日から 孫っち・akaちゃんがお泊りです
パパ・ママの仕事が
年度末の為 帰宅が遅くなるのです


我が家は always welcome よ

 

ここで少し両親の近況を …

詳しくは省きまして
古くなった実家の建て直しの為 
ショートステイをしています
同居してくれている弟たちは
今は引っ越しでかなり忙しいのです

仮住まいが整うまでの40日位の予定で
父は 「まる家にステイは迷惑をかける」と
もう お泊りはしない感じかな

 

「足りないものがある」等 よく連絡がきます
母は 施設の長い距離は車いす移動で
室内では手押し車を使っています

母はティッシュペーパーに興味があり
何枚も出しては畳みつつ
目につくところ等に置いてます
ですので ティッシュのお届けが多いですね(笑)

 

母は 「お父さんに付いていくだけ」と
父は 母の分も頑張ろうと思っている

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-04-03 15:19:26
まるちゃん様は、まだご両親がお揃いでご存命で有り難いですね。きっとご家族の皆さんが大切にしてあげていられるからでしょうね。
返信する
こんばんは (寝子)
2023-04-03 21:48:50
思わず深呼吸してしまう風景ですね♪(ノ)’∀`(ヾ)
長野は桜まだですか(´・∀・`)ヘー
孫ちゃんのお世話にご両親のお使いと
まだまだ頑張りどころの途中?
ご両親うちの方とも重なって見えてしまいました
お互い気にかけるんですよね
(けどお互い怒ってるけど(^▽^;))
返信する
1948219suisenさんへ (まる)
2023-04-04 09:55:03
おはようございます
おかげ様で両親が健在でして
父の笑い声「わっ・はっ・は~」に
元気をもらっています(笑)
返信する
寝子さんへ (まる)
2023-04-04 10:01:57
おはようございます
桜を観るには早すぎましたが
桃桜のきれいな色に癒されました
私たちの年代(失礼かな?)は
まだまだ頑張らなくては…ですね
私も寝子さんのご両親と
重なって見えてしまい
寝子さんの頑張りに頭がさがります
返信する

コメントを投稿