まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

まるちゃん宅の before and after (覚書)

2014-10-10 | 覚書
まるちゃん地方 晴れたり曇ったり 


台風19号が近づいている様子ですね。
18号も大型台風だったのに 今回も大きいですね。
どこも 大きな被害にあわれません様に・・・

before and after での サバイバル生活は一段落しました
が、改装は まだまだ続きます 
改装するきっかけは 3年前の大型台風で雨漏りがあり 
当時修理したんですが 完全に直っているか 次の台風で確かめることにしました。


普通の雨降りでは いくら豪雨でも大丈夫なので
台風の風で雨が下から吹き上げる様にならないと 確認ができません
確かめる為に 3年間壁を切り抜いて そこを絵画で隠してたんです 


で、今回の改装になった訳ですが、台風18号で少し雨漏りしていました・・・
今日 雨漏り箇所は完全に直してもらいました。
これでやっと 壁が元どうりになります 


ついでに 頑張っていてくれたキッチンの改装や床をバリヤフリーに、
内開きのドアを安全の為に引き戸に交換しました。
なにしろ まる達は高齢者に向かってますからネ。


まだ途中ですがキッチンが使えるので まるのサバイバル生活は一段落しました 
 

     
      修理・交換で見積もりしてもらったら、古いタイプなので部品材料がなく
      新品を買った方が安くなるとの事ので 新しくすることにしました。
      長い間お世話になった 思い入れのキッチンです。ありがとうネ。



     
      なにもなくなってしまいました・・・
      とても寂しい。



     
      少しずつ形ができて 寂しさがワクワク感に代わってきました



     
      完成!!
      前のキッチンの為にも 綺麗に使おうと誓った まるなのです。



※ 覚書として 写真をのせました。


皆さんが 楽しい1日を過ごされます様に。
maru





      
      
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿