まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

少しずつだけど また試行錯誤のお勉強始めました~

2014-02-27 | JTrim 練習
まるちゃん地方 雨 

ここ数日 PM2.5が多く飛来していて しかも 花粉も多くなりだしている様子です。。。

まるは 天気予報でPM2.5注意報がでたら 洗濯物は外干ししません。
(近くの小学校で試験測定しているので(AM8:00)ネットで調べます)


といってもPM2.5と聞くと”身体に悪い”位の知識しかないですけど、
もっと粒子の細かい物が飛来して マスクが若干役立たないとか・・・
何か怖く感じます。 


身体に適応能力をつけていくしかないですね 



友人(なんでも出来る天才肌)が 「JTrimはおもしろいから やってみたら・・・」と 以前勧めてくれていたのですが、
意志の弱いまるは 新しい事を覚えるのに躊躇し PictBear オンリーでした~
今回 始めてみると なかなか奥深い!!



60歳を過ぎた頃から あと10年・70歳を過ぎる頃には 
おかぁさんらしいな とか おばぁちゃんらしいな などと 
何か 私という型を残したいなぁ と 大袈裟にいえば・・・自己啓発を考える様になり始めました。



このままではいけないという 焦りかなぁ?
少しずつだけど 前向きに歩いて行こう!! なんちゃって・・・・・ネ。



JTrimも
まだまだ自分で発想しながらの加工は  まったく できませんが
少しずつ 楽しめたらいいなぁと 思っています。




 
     






 ←お世話になりました。



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿