まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

めがねでアララ~

2022-09-28 | 楽しい

まるちゃん地方 晴れています
先日の台風14号で 私の地方では
大きな影響はありませんでしたが
東部地方ではいまだに断水、道路遮断等
ご苦労なさっていらっしゃる方々が
いらっしゃいます

1日も早く元の生活に戻れますよう
お祈りしています
 お見舞い申し上げます

 

 

オットの眼鏡あらら~

先日、夫が眼鏡を探していました

 

頭にかけているのですが …

 

昨日もまた眼鏡を探していて
見つけ掛けましたが …

 

2つも掛けてどうするのでしょうか?

 

「ボケちゃったのかなぁ?」
「安心してね、いつものことですよ」

 

 

昨日
オカリナ教室から帰宅すると 
『道の駅したら』に行こうと誘うのです

愛知県公式観光ガイドより

 

旧豊橋鉄道田口線の木製車両モハ14号が
展示されているということです

早速出かけましたが 火曜日定休で
車内には入れませんでしたが

駐車場となりの車のご夫婦さんと
色々なお話がはずみました

 

10年かけご自分でログハウスを建てて
お写真とか拝見させてもらいました
美味しいお蕎麦屋さんやお寿司屋さんの
情報もゲットしましたよ

一期一会ですが またお会い出来たら
嬉しいな

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん (hgn))
2022-09-28 20:13:40
>「安心してね、いつものことですよ」
 ちゃんちゃん♪
 ウチでも、バカなことをやるといつも言われます(涙)

>旧豊橋鉄道田口線の木製車両モハ14号が
展示されている
 中に入れるのであれば、ぜひ乗ってみたいデスo(^o^)o
返信する
(´・∀・`)ヘー (寝子)
2022-09-28 21:17:46
素敵な出会いがあったのですね(´∀`*)
旅の醍醐味💝
それにしても立派な道の駅ですねー(゚Д゚;)
電車が展示されているとは
子どもが喜びそうおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
うちも時々「メガネ知らん?」て
言うてます(笑)
返信する
あみんさんへ (まる)
2022-09-29 12:52:50
こんにちは
あみんさん、大型の電車もお好きですか?
残念ながら火曜日定休でして 
車内に入ることはできませんでしたが
何人かの見学の方も窓越しに
覗いていました
返信する
寝子さんへ (まる)
2022-09-29 12:57:28
こんにちは!
はい、お話の上手な素敵なご夫婦でした
またお会いしたいなと思いましたよ
電車は木製で当時の面影がありました
お孫さんも喜ぶと思います~

だんなはんさんも眼鏡をさがしますか!
あるあるですね(笑)
返信する

コメントを投稿