まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

もろもろな日、オモチャスペース 作っちゃいました

2017-11-10 | もろもろ
まるちゃん地方 晴れ 
日差しが暖かく 風が心地いい。。。
 
まる地方では
紅葉がみれるのは もう少し後かな



ここ数日間 実家の父が草取りを頑張って
腰を痛め上手に動けません 

母の病院に付き添い 思った事。

受付の時は手にしていた診察券、
帰り受付で次回のため
予約券の確認を聞かれましたが
お財布にしまった場所がすぐにみつかりません
場所はわかるのですが 時間がかかります


 
仕事や子どもに時間を取られている時期では 
先走って私が取り出していたかも?

本当に 心にゆとりのある今の時期でよかった
可愛いおばぁちゃんでよかった~ 



先日
オットと観に行ってきました 


ハリソン・フォードが若々しい 


オット曰く
月曜日は サービスデーで1,100円で観れるよ 

・・・シニア割引で 常に1,100円ですyo・・・ 




さて
・・・ 今日の悪戯は ・・・


こんなの作っちゃいました~

孫っち・駿くんの オモチャ・スペースです
直径140㎝で 大きいかも?
急な来客などがあり すぐに部屋を片付けたい時
スペースで遊んでいたオモチャを
紐を引っ張り そのまま袋にして片付けられます



紐の部分がきつすぎて 縛りにくいかも


紐の部分をゆるくしました。楽に扱えると思います
が、作り直したので布が足りず継ぎ接ぎです・・・
模様合わせがパズルの様で 楽しかった~


喜んでくれるかな 



  





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2017-11-11 10:30:22
詳しい内容、伝わってきました。
いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。
返信する
Unknown (まる)
2017-11-11 19:46:55

☆siawasekunさん こんばんは

少し忙しい日々を過ごしていました
その間に 色々楽しい事も見つけています~

ご訪問ありがとうございました
返信する
こころのゆとり (寝子)
2017-11-12 15:10:12
こんにちは
心のゆとり。。。日々の小さなところで必要になるんですね。つい自分ペースになりがちですが「ユアペース」を心掛けたいです。

オット様ナイスボケ(笑)

そしておもちゃスペースいいですね!娘にも薦めたい!(作れないけど💦)
返信する
ゆとり (まる)
2017-11-12 21:15:14

☆寝子さん こんばんは

「ユアペース」・・・素敵な言葉!
ありがとうございます、戴きます(笑)

おもちゃスペーとは 我ながら上出来でした。
ただ 孫はおもちゃで遊ばずに
模様のゾウさんを数えて 遊んでるみたいです
(数は数えられませんが・・・)
返信する
Unknown (はなこころ)
2017-11-13 19:56:43
いいですね。
プレイングシート
って、言ってませんでした?
昔(笑)
今は 育児の方法も、変わってきてるみたいで
新米おばあちゃんは、
新米おかあさんと、
共に 学んで(汗)いま~~す。

・・はなこころ
返信する
Unknown (まる)
2017-11-14 18:08:20

☆はなこころさん こんばんは

昔もプレイングシートあったんですか!
考える事は今も同じですね

育児の方法は 変わりましたね~
「へぇ~」と 驚くことばかりです
返信する

コメントを投稿