婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

腹がたってくる…。😡

2024-04-30 06:29:40 | 日記
凄い、くだらない話なのよ!
自分が、すごくケチで小さい人間なんだって、わかってはいるのよ!
でも、腹が立って…。😠
今、思い出しても、腹が立つのよ。

タクシーの話よ!
先日、病院の前から自宅まで、主人とタクシーに乗ったの。
来るときは、息子が送ってくれたのだけれど、検査もあるし、待ち時間も長いから、帰りはタクシーで帰るから…と、息子には帰ってもらったの。
私、一人の時は、バスで帰るのよ。
無料の、最強の東京都のフリーパスがあるから…。( ´艸`)

病院の前で待っていたタクシーに乗った途端、

「すいません! 私、道を知らないんですが…」

と言うのよ! えぇつ! プロのタクシー運転手じゃないの!
まぁ~、こちらでナビするから、言うとおりに行ってね!
そして、「障害者」だって、乗るときに言ったのよ、手帳まで見せてね!
「はい!」と言う返事は聞こえたけれど、実際はメーターを変えてはいなかったのね~。
しかも、こちらのナビ通りには行ってくれず、わずか、10分もかからないところを、のらりくらり…。
偉い高い金額を取られて、頭に来たわ!

私は、滅多にタクシーには乗らないから、本当に悔しかったわ。😢

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我流・サンガ焼き♬ | トップ | 驚きの90歳・91歳💛 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2024-04-30 07:14:54
おはようござい馬す🐴アミ姉様✨

道を知らないのは仕方がないとは言え、指示が入らないのはダメですね🙁
私も知らぬ土地でタクシー運転手を数年しましたが、運転手の裁量でメーターなんて止めてしまって良いんです。
そのタクシー会社はそう言う指導をしていなかったと言うことでしょうから、どうしても乗らなきゃならない時は以後選んで乗ることをお勧めします🚙
返信する
順番通り (アミ)
2024-04-30 07:38:47
お🐴さん!

病院の前には、タクシーが順番待ちしてます。
だから、来た順に乗らなきゃならないの。
拒否はできないのよ。
まぁ~。くじに外れた…と思うしかないわね~。(笑)
返信する
おはようございます (AZM)
2024-04-30 08:09:49
タクシーの運転手は2種免許なんですから、接客も含めプロ意識を常に持ってほしいと思います。
返信する
東京のタクシー運転手さん (アミ)
2024-04-30 08:23:14
AZMさん!

観光地の運転手さんは、皆、親切ですね!
私など、名刺を頂いといて、次回も、必ず指名します。
東京のタクシー運転手さんは、地方出身者の方が多いようです。
複雑な道路事情ですから、同情もしたくなりますが…。
返信する
タクシー (マダム)
2024-04-30 11:16:21
浅草のお寺に行く時はタクシーを利用します。以前は浅草から乗ってましたが、最近は人力車にタクシー乗り場を乗っ取られた?ので、亀戸から乗ります。
最近はお寺の住所をナビに入れて貰うのですが、ナビが不得手な運転手さんもいて(-_-;)
明らかに遠回りをしていることがあります!
一昔前はお寺の名前を言ったら、文句無しで連れて行ってくれましたがねぇ・・・
返信する
恐ろしい! (アミ)
2024-04-30 14:11:11
マダムさん!

タクシーが足りなくて、白タクのようなタクシーが許可されるとかされないとか…。
今以上に、道を知らない運転手さんが増えるのではありませんか?
恐ろしい話です!
返信する
Unknown (まるこ)
2024-04-30 17:22:51
アミさんこんにちは。
先日私も病院から新橋駅まで戻る時タクシーの運転手さんがナビ使ってよろしいですか?って。どーぞどーぞと言ったのですが新人さんらしくナビのルートを見落として遠回りになりました。今は人材不足仕方ないのかもですが、昔はタクシーの運転手さんって運転のプロらしく、おおっ!こんな近道があったのねーなんて技を見せてくれたものですけどね。私も手帳を見せますが、それは降りる時に手帳あります!って見せてますよ。すると瞬時にボタン一つで割引運賃になりますから。もし次回使われる時は降りる時に提示なさってみてくださいな。病院お疲れ様でした。
返信する
先輩!! (アミ)
2024-05-01 08:05:47
まるちゃん!

先輩! (人''▽`)ありがとう☆🌸
手帳の使い方、間違っていたようですね!
次回からは、降りるときに提示します。
主人は、体を動かしていれば、不安感が薄れるらしく、庭に出てばかり。
好きにさせています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事