婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

フクロウのペンダント💛

2023-08-21 12:45:08 | 日記


もう、20年以上好んでつけているフクロウのペンダントがある。
白とグレーの七宝のペンダントだ。
フクロウは幸運のシンボル…とか言われてるそうな。

行く先々で、見知らぬ人から、「あらっ! フクロウね!」と、声を掛けられる。
そして、決まって、「幸運のお守りよ!」と。
そこから、愉しい会話が弾むこともしばしば。
昨日もバス停で、じっと、私の胸元を見ているお婆さんがいらした。
そして、おもむろに、「あらっ! フクロウね!」と。
私は、にこやかに笑いながら、

「はいっ! 幸運のお守りです!」

と、答える。

フクロウのフクが幸福の福とダブるのだろうか…。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医者嫌い😡 | トップ | 今までの中で一番!💛 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2023-08-22 07:29:38
おはようござい馬す🐴アミ姉様✨

本日より通常営業です🈺

フクロウ、山寺にもありましたよ😊
福老の意味もある様です。幸せに老いる。
苦労は誰でもあるでしょうから、この意味なら納得です🐴
返信する
福老 (アミ)
2023-08-22 07:39:34
お🐴さん!

おかえりなさい。
無理をせず、仕事復帰してくださいね。

福老…。 納得です!
益々、身に着ける回数、多くなりそう…。
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
返信する
Unknown (ららる〜♪)
2023-08-22 09:59:10
アミさん
友だちもフクロウのグッズを集めています。幸せのお守りのようです。
福老🍀いいですね!
アミさんきっとお似合いです。
返信する
フクロウ (マダム)
2023-08-22 11:30:54
私、見たことがありますよね♪
母もフクロウのアクセサリーが好きでしたよ。
「池袋=(池)フクロウ」ということで、区役所にフクロウコレクションの展示コーナーがありますよ。
区民の女性がコレクターでその方の物らしいです。
見に行きましょうよ!!
返信する
いい言葉♬ (アミ)
2023-08-23 05:44:37
ららる~♪さん!

福老…。 いい言葉ですよね~♪
私は紺色系の洋服が多いので、(それも無地)白とグレーのフクロウはよく映えるので、気に入って着けてます。
返信する
(´∀`*)ウフフ🌞 (アミ)
2023-08-23 05:48:59
マダムさん!

見たことありますとも!
お気に入りですから、何度も着けてるところ、ご覧になってるはず。
池袋のフクロウ展、ご一緒したいですね!
9月までやってるでしょうか…。
第一週なら病院もないのですが…。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事