婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お酒が飲みたい♬

2024-08-07 07:21:33 | 日記
私は下戸だと思っていた。
主人もお酒は飲まないし…。
(体質的に飲めないそうだ。)
息子夫婦は嗜むが、階下では飲まない。
だから、基本、お正月用の清酒や来客用のビールやワインを買うくらいで、全く、お酒とは縁がなかった。

それが、先日、息子と買い物に行ったとき、いつもは素通りするお酒売り場で足が止まった。
無性に、お酒が飲みたくなったのだ。
考えて見れば、亡き父は、酒豪のほうだったし、妹もお酒には強いタイプだ。
血筋的に見て、飲めない方ではないのかもしれない。
ただ、飲まないだけだったのだ…。

息子が選んでくれたのは、マンゴー入りのお酒(5%)だった。
夜、寝る前に睡眠剤の代わりに飲もうと、楽しみにしていたのだが…。
なんと、冷蔵庫に首を突っこんでいた主人に見つかった。
缶のパッケージが可愛いマンゴーの柄だったので、マンゴージュースと間違えたようだ。

「おい! このジュース、なんだか、味が変だぞ!」

「そしたら、捨てて!」

かくして、またもや、お酒は飲めなくなった…。
(;´д`)トホホ😢
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護保険証(^^♪ | トップ | 少なくな!😠 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-08-07 07:44:48
おはようございます😃
あはは!それはざんねんでしたね。
最近ご主人様が冷蔵庫を覗く回数増えてません?小腹空くのかしら?
私は全く下戸。両親も下戸。なので遺伝的にも飲めないタイプかもですが、最近はノンアルを楽しんでます。風呂上がりのノンアルビール!最高です。今まで食事にはソフトドリンクだった私ですが。なるほどビール味の方がお料理に合う事発見しました。
返信する
まるちゃん♬ (アミ)
2024-08-07 08:00:56
(⌒▽⌒)アハハ!😃.
まるちゃんも、ノンアルコール、飲んでるんだ…。
そうなのよ。 冷蔵庫の中の水羊羹やプリンなど。
探し出しては食べてるの。
もう、病気がさせてること…と割り切って、いろいろ、見繕って入れてるの。
マンゴーのお酒は、可愛いパッケージだったからね~。
ジュースと間違えたのだと思うわ。(笑)
返信する
それぞれ (ららる~♪)
2024-08-07 08:24:35
アミさん
暑い時のひと口。お風呂あがりの一杯。美味しいですよね。ご主人様に見つかってもお飲みになれば。
私も父は酒豪。呑める家系です。
果物味の缶チューハイ。ジュース感覚で3%のもの飲むようになりました。冷蔵庫に冷やしてあります。「ほろ酔い」なんてたくさん種類があって楽しいです。ご主人様はプリンに羊羹。アミさんはマンゴー発泡酒。それぞれ好きなものを楽しんでください。
返信する
Unknown (mmalice)
2024-08-07 08:30:41
あの手の甘いお酒、危険なんですよ。ビールやワインなら何となくこのくらい飲んだら良い加減かな、、と感じがわかるのです。酎ハイ始め、ベースが焼酎なりウオッカなりキツめのお酒なので、口当たりで飲んでるとエライことになったり。若い女の子はそれで酔い潰れたりするみたい。ジュースと間違える缶は問題ですね。ご主人は味で違うとわかったんですね。私はアルコールは割と行ける方ですが、この手の甘いお酒は残るのであまり飲まないようにしています。

おやつにせよ、なんにせよ、食欲があって良かったですね。ご機嫌が良いのが何より!
返信する
ららる~♪さん (アミ)
2024-08-07 08:32:14
お酒売り場のにぎやかなこと!
種類が増えましたね。
術後の主人の行動にも慣れて、ようやく、普通の生活に戻りつつあります。
私の譲歩がだいぶ増えましたが…。

ご主人様、お疲れのご様子。
お気を付けください。 お大事に!
ローラちゃんも、夏バテしてませんか?
返信する
Unknown (風月です。)
2024-08-07 11:41:40
アミ姉様✨

ジュースみたいなお酒🍶たくさん出てますもんねぇ🙄ご主人だって間違えちゃいますね😓

私の家の冷蔵庫にも何本か入ってますよ!
私のものではないですけどね😅
返信する
Unknown (koniwanosikipart2)
2024-08-07 13:40:05
御主人様 気がついてよかった。強いアルコールで倒れたりしたら大変。でも、せっかくのアミさんのお楽しみが  ( ´△`)残念でしたね。私はビール派 でも、偏頭痛が起きるのが怖くて、最近は滅多に飲みません。アーー若い頃はキッチンでグビグビやりながら、夕食の支度していたものですけど("⌒∇⌒")
返信する
ありすさん♬ (アミ)
2024-08-07 18:45:55
あの手の甘いお酒、危険なんですね!
注意します。
このところ、主人が元気になるにつけ、喧嘩が増えてきました。
俺は、どうせ死ぬんだから、うまいの食わせろ!
と、経済も顧みず…。
しがない年金暮らしなのに…。
ちっとも、わかっていません。
我がままざんまいです。
(;´д`)トホホ😠
返信する
お🐴さん♬ (アミ)
2024-08-07 18:49:03
甘いお酒。
仔🐴さんのでしょう!
飲んじゃったらいけませんよね~。(笑)
名前書いておく人もいるようですよ。
返信する
koniwanosikipart2さん♬ (アミ)
2024-08-07 18:53:29
お台所でグビグビ…なんて、やってみたい!(笑)
私は、まだ、初心者ですからね~。
段々、覚えていきます。
(´∀`*)ウフフ🍺
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事