魔法が解けたそのあとで

結婚、出産、育児、介護、お仕事。来た球を打ち返す、毎日のつれづれをつづりました。

菊田・・・8

2012-03-22 12:57:34 | 本・映画・テレビのこと

「ストロベリー・ナイト」、終わりましたね

切り取った左手首。間違った父性。

娘を持ったわたしには、とても切ない犯人でした

愛する者のために、そこまでやれるのか・・・「容疑者xの献身」を思い出しました。

そして日下刑事の家族。子供・・・この愛しき者。

母を抱き締めた玲子。

すごく見ごたえあった「ソウル・ケイジ」でした。

そして「映画化決定」の文字が

「観にいかなきゃ」と思わず口走ってしまいました

さて、今週の菊田。

最後の最後にあのシーンが来ましたね

姫川の頭をくしゃくしゃっと撫でる菊田。

パンチをくれる姫川。しかしばしっと受け止めて、

「何年一緒にいると思っているんですか。動きくらい読めます」

姫川は菊田の胸倉をつかんで今度やったら殺す、とすごむ。

でも「職場でやったら」って言ってなかったじゃあじゃあプライベートではいいってこと?

それを知ってか知らずか笑顔で

「はい」

と言う菊田

そのあと、和食が食べたいという姫川のために店に電話をかける菊田。

その菊田の横顔を見ながらの、姫川の表情。

いつの間にか菊田が信頼できる部下だけでなく、かけがえのない人の横顔になっている・・・と気付いたかの表情。

でも気を引き締めるように変わる姫川の顔。みたいな

映画はもしかして、あれが原作になっちゃうの?そしたら菊田は・・・

ガンテツが揺さぶりをかけている小出くんもどうなるんだろう?

いや~映画楽しみ

 

「ハングリー!」も最終回。

結局フランスに修行に行く話しは断って、同じ仲間とレストランをやることにし大団円

吾郎ちゃんも絶縁宣言しながらも見に来たりしてるしほんと、脇役で癖のある役をやらせたら、すごくはまる役者さんになってきましたね

ダイゴ似のボーカル、なかなか良かったです

そして美織ちゃんが可愛かった

しかしまだ恋の行方は分からない・・・という感じで、面白く観られたドラマでした

単発で続編ドラマをして欲しいかな

さて、今日の夜は「最後から二番目の恋」、最終回です

いいともにも出ていたキョンキョン、老眼鏡買いました、なんて言っていたけど、綺麗です、やっぱり

どうなるのか、鎌倉の男女7人(じじいもカウント)

結末はつけて欲しくない気もします・・・。

最終回、残念だけど楽しみにしています

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命の人 最終回など | トップ | 「人質の朗読会」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画・テレビのこと」カテゴリの最新記事