ゴマと暮らす

非常に可愛いダンナと暮らす日々。
私の結婚生活はこんな感じ。

2012-12-21 22:41:47

2012年12月21日 | Weblog
愛のある家族。

私はいま、ゼロから築いてきた大切な家族と暮らしている。
けんかもたくさんして、その度に理解を深めてこれた家族だ。(この家族は元・親友だ。)

私を産んでくれて、産まれた時から優しく、厳しく?守られつつまれてきた家族もいる。
これまたけんかをたくさんして、反抗も山ほどして、いいところもわるいところも承知して、その上で理解しあっている家族だ。

そして、愛する人とめぐり逢えたことで出会えた家族がいる。
最初はどこの馬の骨?かもわからない存在だったかもしれない私を、理解しようとしてくれて、お互いに理解しあえるように、心地よい距離を探して、誤解があればその都度解いて、信頼を積みあげてこれた家族だ。

愛のある家族。

そして愛を繋いでいく、家族。

家族が、私に勇気と力をくれている。多少のことでは負けない、強さをくれる。

愛のある家族が味方だから、ときに心ない人間と渡りあわなくてはならないときでも、私は大丈夫。
自分ひとりのちからではなく。


なにしろ、心ない人間が愛のある者に勝てるはずがないものね。
くさいこと言ってるかもしれないけど、これは真実。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。