海辺の暮らし。

海に行くとストレス解消&へなちょこぴーちゃんとの毎日。そんな生活を、きままに発信してます。

生春巻の旅・・・

2007年08月07日 | Weblog
先週からスゥィートチリソースの生春巻きが食べたい

それなのに・・この間入った居酒屋で 生春巻きを頼んだら
サウザンドレッシングがかかってた・・一体どこの国の料理なんだよっ

そして昨日三日ぶりにぴーちゃんに逢った
(夏休みなのでじいちゃんちに家出中)

かあちゃんは生春巻きが食べたいから探す旅にでるわよっと
ぴーを連れ夜の町を徘徊っ。

が・・・・揚げ春巻きしかない。。

あきらめて帰宅しようとしたとき、ちょっと前から気になっていたお店が開いていた。ちいさなワインバー。しかも激安。

ワインでも一杯飲んで帰りますかと寄ってみた。
もちろん・・ぴーも着いてくるにきまってる・・かあちゃんひとりになりたい。

ふとメニューに目をやるとそこには・・
  生春巻とかいてある

マスターこれってスゥィートチリソースなのと聞いてみた。
ぴーとあたしの会話を聞いていたマスターは申し訳なさそうに・・・
違うんですが・・ピリカラのソースです。。。と。

なぜか母に便乗し 生春巻きを食いたい口になっていたぴーは
これくださーーーぃっ♪とオーダー。

そして一人前食べてしまった。。。しかも旨い

そして・・ぴーが一言・・おかわり♪

あのね・・ここはワインバーなのっ。

そして出てきたふた皿目、お口が飽きないようにと中の具材が変わっている。
この心遣いって嬉しい

ぴーちゃんすっかりご満悦・・
しかも今自分がはまっている聖徳太子の人生とやらをマスターと語ってる。
マスターも効かれて解らん質問をノーパソ持ってきて調べて付き合っている・・

あのさぁ・・ここは、ワインのむとこなんだってばっ

家から徒歩二分。

帰りがけにぴーちゃん一言マスターに
『こんどひとりでご飯食べにくるよ』って・・・

お前10年はやい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよこ)
2007-08-08 07:04:20
あらー!

すごぃ!!

チリソースおいしいよね!アタシも好き!

ぴーちゃん毎日通いそう…(^-^)

一昨日東京に帰って来たよ!!
おかえりーーー (ririko)
2007-08-08 14:55:38
ぴーったらますます、生意気になってるくせに・・
キッザニアに連れていけって・・予約取れないし
そしたらフジテレビ連れて行けって。。。
会社から一人で行って来いっての。
夏休みなんかはやく終れ・・・・ぶづぶつぶつ

生春巻き都内リサーチしといてよん。
お盆はダイビング三昧だからお盆明けに電話するねん

かあちゃん夏風邪で頭痛と戦い寝込んでおります