海辺の暮らし。

海に行くとストレス解消&へなちょこぴーちゃんとの毎日。そんな生活を、きままに発信してます。

新しい記憶

2007年07月20日 | Weblog
夏が来たのを知らせるかのように港に祭りの船が並んでいます。

毎年、繰り返される行事を感じるたびに時間が流れていると嫌でも
思い知らされる日々。

居なくなってしまった人と積み重ねた記憶の中だけで、
どうして人は生きていけないのでしょうか。

自分の苦しさをひとに押し付けるかのように吐き出される言葉に
自分のことが嫌いになります。

時間や年月を数えることがいちばんの苦痛。
そして、新しい景色をみたり懐かしい場所を訪れることが
とても最近苦痛になりました。

過去の中で生きていけたのなら・・きっと眠れるのに。

自分にメモリされていく新しい記憶が 今の私をずっと苦しませています。
だって、その記憶はだれかと一緒ではなくて・・
いつもひとりだから・・・

なくすことのあっけなさを知っているのに、大切にしてくれる人を
大切にできない自分がいます。

生きていることはだれかを傷つけることなのかしらと思ったら
なんだか涙がとまりません。

ひとりで強く生きていくにはどうしたらいいのでしょうか。。

今夜も眠れない。。。
この手だけがいまの道しるべです。と今夜もぼやいてみる。。。

最新の画像もっと見る