海辺の暮らし。

海に行くとストレス解消&へなちょこぴーちゃんとの毎日。そんな生活を、きままに発信してます。

念願の♪

2007年07月21日 | Weblog
ぴーちゃん、夏休みに突入です。

テレビがない我が家では、とっても宿題の進みが早いという不思議な現象が起きております。  えらぃっ。

夏休みの楽しみと言えば。。。今年は

   式根島へgo♪

ぴーにとっては初めての、あたしにとっては四年ぶりの上陸です。

大好きな人たちと船を出して行った式根島。
お宿も取らずに、船で眠って、港を泳いで温泉に入る。
島の子供たちは てもりをもって魚突き
船には漁師さんからの差し入れのアカイカ
島焼酎と波の音だけが聞こえていた夜。

この4年の中でキラキラ光り続ける宝物な想い出です。

今年は総勢8名のにぎやかツアー。
竹芝を出発し朝になったらダイビングダイビングの1日です。

はじめての黒潮の海をみて、10歳のきみはなにを感じてくれるのか
母はとても楽しみです。

だれでも水着で入れる 足付温泉。
今日の海はこうだったよねと話しながら沈む夕日を眺める時間
もう明日は帰らなくちゃ。。ちょつとさみしくて切なくて甘い時間。
(もしかしたら帰ってこないかも・・・)

さぁ、もう1週間、式根島のためにがんばりますかっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきー)
2007-07-22 07:02:57
島焼酎、アカイカ、いいですね~
くさやも捨てがたいフフフ・・・
楽しみだぁ~。夜が怖いような
くさやぁーーー?? (ririko)
2007-07-23 10:14:35
はい。注意事項です。

あたちは目の前でくさやを食べられると・・・

・殴りたくなります
・あばれたくなります
・そして最後に泣きます

お外で食べてください。
歯磨きしてください。

本当に・・・だめです。