海辺の暮らし。

海に行くとストレス解消&へなちょこぴーちゃんとの毎日。そんな生活を、きままに発信してます。

19歳

2007年07月26日 | Weblog
今日は、我が家のおてんば娘のお誕生日です。

天国でもお友達をたくさん作って太陽のような笑顔でいるのかしらと
空を見上げてみたら・・・もう少しでまんまるになりそうなお月さまが
優しい顔で迎えてくれました。

19歳のお誕生日おめでとう。
 ママ、もうあたしの歳数えないでよね。なんて声が聞こえそうです。

ねぇ。はーちゃん。
ママは、まだこの町で暮らしているよ。
忙しさでさみしさを誤魔化しながら、あなたにいつか逢えたら
何から話そうか・・そんな風に時間を積み重ねているよ。

おしゃれの話、恋の話・・・たくさんたくさんしたよね。
初恋も、あこがれの人のことも、ぜんぶ話してくれたよね。

はーちゃんに買ってあげたTシャツを、はーちゃんの宝物のぴーが
きているよ。
そう・・逝っちゃったときのはーちゃんのお洋服がちょうど良い
背丈になったんだよ。

きみの同級生たちは、就職したり大学生になったり・・・
逢うたびに、きれいになっている。
変わらないのは写真立ての中のあなただけ。

はーちゃん。許してね。
ママの悲しい顔きらいだったよね。
でも・・1年に一度だけ、あなたの写真に話しかけてみる。

ここにいたら・・・って。

きっとあなたは天国でキラキラ光る19歳を楽しんでいるとママは信じています。

はーちゃんの笑顔のように、晴天の1日がやってきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いよね。 (さよこ)
2007-07-26 09:20:54
19歳のお誕生日おめでとう。
そぉ言っていいのかわからないけど…。
どんな風になっていたのかなぁなんてすごく想像したりして、今日ははぁちゃんのことたくさん思ってあげたいなって思ってます!
返信する
どんな風に・・ (ririko)
2007-07-26 21:42:36
相変わらず、元気なはーちゃんでいたんじやないかなっ。いくつになっても、そそっかしいのと元気なのは
変わらないと思う。

本当に、いなくなった人のこと思う時間が過ぎるのは
早いよね。
そのスピードが私たちの生きているあかしだとしたのなら、はーちゃんはもっとやりたいこと沢山あったと思う。

今日は笑って過ごしました。
はるかが安心するように。
返信する