海辺の暮らし。

海に行くとストレス解消&へなちょこぴーちゃんとの毎日。そんな生活を、きままに発信してます。

すごすぎるぅ

2007年07月11日 | Weblog
未熟児ギリギリで産声を上げたぴーちゃん。

食が細いっ・・最近までラーメン一人前も食べられない10歳児でした。

     が・・・・

今までも分を取り戻そうとばかりに最近は 食べる食べる。

母は 『おかわり』と『大盛り』という言葉が最近怖い。

仕事中に<冷凍庫のチョコレート食べていい?>と電話してこないでぴー。

実はお引越しをしたら悩みが・・・

近くに安いスーパーが無いっ。

なんだか高級スーパーと言われるお店ばかりで人参ひとつとっても京都のとか・・
たまごも何とかにこだわったとか・・

食べざかりのぴーを抱える我が家にとったら、『ふつう』の人参とたまごで
じゅうぶんなんですが・・・

仕方ない行くかぁと電車に乗って地元へ行ってまいりました。
お米と食材の買い出しにっ

あーーー値段を見てホッとするのは久しぶり。
そうなのこれが普通なのよっ

母は 米と食材を持って電車で帰ってきました・・・重たいっ。

さて何日持つのかしら・・・
最近は、ウインナーとか自分で調理して食べちゃうし。。。怖い

そこへすくいの手登場♪

なんとメ口ンを持ったゲストさま。登場♪

  しかも庄内産高級マスクメ口ン

ぴーが狂喜乱舞したのは言うまでもなく・・・
だいじだいじに冷蔵庫にしまってあります。

そして、本日も元気に『おかわり』の声が響き渡る・・・やめてくだしゃい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに? (さよこ)
2007-07-12 16:44:17
そんなに食べるんだぁ~?w
でも大きくなりそぉだねw

今のアタシの家の周りも安いスーパーないからちょっと
しんどぃww
返信する
食う・・喰う・・・ (ririko)
2007-07-13 22:29:19
ぴーとの会話は 腹減ったなんかないってのが
一番多い気がする・・・

良く遊び、よく食べ、よく寝て、よく学ばないっ

なんだかだれかに似てきたような気がしませんかっ

スーパーって毎日使うからほんと死活問題だよねっ
返信する