さて・・と

60代専業主婦の日々です

安い女

2019年05月24日 10時31分29秒 | 日常
昨日、割と久しぶり(?)に友人テラさんとランチしてきた。

1〜2ヶ月ぶりぐらい?

なんか、ホントいろいろ面白かった。

スゴい沢山話したんだけど、昨日、お金の話になってね。

彼女のご主人、海外転勤になって単身赴任で一人行ってるわけ。

で、彼女が世帯主になって・・どーのこーのって話しから。

私が今、いろいろエコというか節約してるんだーって話したのよ。

そしたら、テラさんったら、私の節約ぶりに以前から感心していたと言うワケよ。

で、え??ホント?ってちょっと喜んで聞いてみたら・・・・・。

まさかの答え。


テラ だってさー、服とか安物なんでしょー。
 
ワタシ あー、まーね、だって、ワタシなんぞ着映えしないから安物で十分だしー。

テラ 靴だって、4千円以下って言ってたじゃない〜。

ワタシ あー、まあね、ワタシなんぞ靴なんてそんな高級なの履かなくても・・・だからさ(笑)

テラ バックだって、よく千円とか2千円とかで買ったーとか自慢してるじゃない〜。

ワタシ あー、まーね、でも、でも!高いバックも持ってるよ。タダ、普段使いは安物だけど・・・・モゴモゴ。

テラ 化粧品だって、スゴい安物浸かってるって言ってたし。

ワタシ あーー、まーね、だって、ワタシって肌が丈夫で何使っても同じだし。 だけど、毎日しっかり化粧しているから、量は使ってる!

テラ ほら、美容院だって超安いとこ言ってるじゃない〜。

ワタシ あーーー、まーね、ワタシ白髪がないから染めないし、最近パーマもかけないからカットだけだから。安い上手い早いとこが見つかったから、カット2千だし(汗)(汗)

テラ シャンプーとか石鹸とか、スッゴイや酸いの使ってるじゃない。

ワタシ あー、まーね、シャンプーとか炭とか馬油とかだけどさ、石鹸も200円もしないヤツ使ってるけど。。。。

テラ ほらーーー、スッゴイ節約してるじゃない〜〜。スゴいよ。ワタシには無理だもんー。


・・・・という会話がありました(゚◇゚)ガーン


でも、テラさん、「家と車にお金かけてるよね」って言ってくれた。

ありがと。



あーーー、しっかし、ワタシってホント安い女だーーーー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ | トップ | 差し引きゼロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事