さて・・と

60代専業主婦の日々です

おーきゃんからの・・

2024年08月09日 21時27分35秒 | 息子のこと
息子高3なんですが。
今、大学のオーキャンが夏休みってことで色々あって。

んで。
友達とOC(オープンキャンパス)に行ってくれるのはありがたい。
が、ついでにTDL行くと。
で、ついでに泊まりで行くと・・・。はぁ???なわけです。

J大学はTDL近くにあるので、ついでに・・・らしいです。
息子の学校は、とにかく医者の子が多い。
で、そういう子はかなりお金持ってます。

なんか、一泊5万以上の部屋らしく(▼▼)
5人で行くんだそうで。
医者の子、医学部が狙えない子は医療系を狙っていて。
で、感化されまくっている息子(▼▼)

ホテル代、一人13000円ぐらいらしく。割り勘で。
チケット代、飲食代・・・なんだかんだと5万以上かかり。

パパが流石に「5万の価値」について説教っぽくなく説教していて、いやしっかり説教していて。
流石にギリギリっぽいので、私のお財布からなけなしの1万円を上げまして。

働いて10倍返しで返しなさいよ!!って言いました。
結局、チケット代と追加の1万円で合計3万をママが出したので(´ヘ`;)ハァ
パパは3万しか出さなかった(▼▼)ケチ。

まあ、泊まりなので2日間のチケット代だし・・・。

で、今日一応注意しました。
「高校生5人で浮かれて、万が一だれかがお酒飲もうーとか言い出したら、絶対に止めなさいよ!!」と。

そしたら、「そんなレベル低くねーよ。」って・・・。
いやいや、あんたたちレベル高くないし。

とりあえず日焼け止めは持っていきなって忠告しました。
一応ね。持っていかないと思うけど。

で、万が一、災害があった場合。
ママは家にいるから、歩いてでも自力で帰ってきなさいよって一応言いました。
さっきも関東で地震あったし。

とりあえず、5人の名前を聞いて、未成年ってことで親の承諾書みたいなのが必要らしく、書きましたし。

ってか、高校生がそんなホテルに泊まるなんて。
私が高校生の時は、夏に、泊まりで海に行ったことあるけど、民宿だったり、誰かの別荘とか、もしくは友達の親の会社の保養所とかそんな感じだった。
そんな高級ホテルじゃなかったよ。

なんか星野グループとか言ってた・・・。
なんか本当に5万ちょっと?
もっと高いんじゃないの?

とにかく、一人何もかもを手配するのが得意な子がいて。
去年だっけ?
甲子園に応援に行ったときもその子がいろいろ手配してくれて。
そういうの得意な子らしい。

一人で海外旅行とかにも行けるらしく。
あ、友人を訪ねて一人で海外に行くって感じ。
そういうのが得意な子は、ホント貴重だから、ずっと仲良くしてもらいなって言いました。
彼が困ってたらちゃんと助けるんだよ!って。

同じ大学の同じ学部を狙っているので、もし二人が同じ大学に入れたら、軟式野球部に入ろうって言われているらしい。
息子は、野球はもう中学で凝りたらしく、それはちょっと・・・と濁しているらしいけど。

とにかく。
明日は息子がいない。
それは、正直、本気で嬉しいーーー。
息子がいるとほんとに言えが汚いし、何かと気を使うし。
気を使うというより、息子の時間に合わせなきゃならないことが多くてそれが結構苦痛なのです。

明日は自由だーーーー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けんさけっか | トップ | あっぷるうぉっち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子のこと」カテゴリの最新記事