さて・・と

60代専業主婦の日々です

朝ドラ

2019年05月22日 10時01分11秒 | 日常
ネットのニュースで知ったんだけど・・・。

来春からNHKの朝ドラ、土曜日なくなるんだって?

なんか・・・なんか・・・・ちょっとショック。

まあ、気に入ったのしか見ないんだけど、なんか、えーーーって思ったのは私だけでしょうか。

今のなつぞら、結構見てるんだけど(汗)

前回のまんぷくは、実はそんなに楽しみではなかった。

あさが来たの時は、本当に楽しみだったんだけど。


土曜日は総集編らしく?まあ、それはそれでもいいんだけど。


ところで、朝ドラ、朝7時半からBSでやってるんですよ。

私はだいたいその時に見るんですが。

その前に、7時15分からおしんがやってるんですね。


なんか、みちゃってますが・・・というより、何となく家事しながらの、ながら見ですが、んーやっぱり引き込まれますね。

いろーんな事が起きるし、やっぱり、脚本が上手いんだなーって思う訳です。

しっかし、本当にこんな自己中で意地悪な人って・・・そんなにいる?って感じだけど、いるんだろうね。


今日は、おしんのお姉さんの話だったけど、お金がないとこうなるんだろうな・・・って。

農家辞めれば・・・って思ってしまうけど。

母も子供たちも長男以外はみんな働きに出るぐらいで、それでも食べるのさえ大変なら、お父さんもお兄さんも全員外に働きに出れば良いのに・・・とか、思ってしまうけど、それは出来ない社会なんだろうか。

それとも契約とかしてるんだろうか?

小作・・・はやってもやっても借金が増えるって・・・。


外に働きに行った方が良いんじゃないの?ってつい思っちゃうけど。

お兄さんも、お父さんも、子供たちの仕送りしてもらっても生活が出来ないと言うし。


お母さんもお姉さんも下の妹や弟(?)も方向に出てて仕送りしてもらっても、生活出来ない、借金が減らない。


だったら、生活自体、見直そうよ!!!って思うのは、やはり現代に生きる私の考えは間違っているんだろうか。


小作って抜け出せない物なのか?


よく分からない。

でも、ホントお兄さん、まあ、分かるけど優しくない。

お父さん、なぜあんな状況でも子作りがどんどん出来る訳?

とか・・・、お金持ちには必ずいるワガママ娘や、ワガママ息子。

この設定ほんとイラつくし。


でも、引き込まれる内容なのはさすがだよね。

加賀屋の大奥様、迫力あるなー。


とか。

いろいろ思う朝ドラでした。

で、なつぞらですが。

昭和何年だっけ?

今、新宿に出て来て、昭和30年とか31年頃の話しだよね?

私は昭和38年生まれなんだけど。


私が小さい時は、新宿よりは銀座に出かけることが多かった。

それでも小学校時代は、新宿の伊勢丹には良く行っていて、私はデパートというと、銀座の松屋か、新宿の伊勢丹ってイメージしかなくて、なぜか三越とかはほとんど行ったことがなかった。

親の好みもあるんだろうけどね。

高野は・・・すでにあったと思うし、よく覚えてないけど、青山の紀伊國屋はやはり高級スーパーだったし。

四谷に母の弟が住んでいて、何となく新宿のイメージは四谷だったりする。

西新宿って昔は本当にだだっ広い空き地で、こんなに広い空き地をどうするんだろう・・なんて思ってた。

野球グランドとかいっぱいあったよね?

東口の方は昔っからいろいろごちゃごちゃしてたと思うけど。


六本木の下の方にあった、なんだっけ・・・クッキー屋さん。

んーーー、最近物忘れがひどくて思い出せない。

ほら、ちょっと固めのクッキー・・・。

こう言う時にネットで検索。

そう、泉屋のクッキーでした(汗)


たまにお土産とかでもらうんだけど、固めのクッキーに固いフルーツの乾燥したのが載ってて。

ちょっとシナモンっぽい匂い付きで。

あれ?今ネットで見たら、麹町だって?

あれ?私の勘違い?

六本木の近くになかったっけ?

青山にあるヨックモックは、中学生?高校生?ぐらいの時に出来たような。

やけにオシャレな建物だった記憶が。

小学校の近くに出来たんだよね。

青南小学校は母の母校。

私は違うけど。


話し、それた。

泉屋のクッキー食べたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断禁物 | トップ | 安い女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事