さて・・と

60代専業主婦の日々です

けんさけっか

2024年08月09日 15時19分01秒 | 日常
いつだったか・・・多分一ヶ月以上前?
自治体でやってる健康診断に行きまして。
もう数年前から、大学病院とかの人間ドックはやめて、これにしています。

めっちゃ早いし安いし。

で、今年から?もしかして紹介状をもらった人だけ?
まあ、今年始めて、呼び出しがありまして。
結果を説明しながら渡すってことにしたらしく。
行ってきました。

正直ね、がん体質って覚悟しています。
両親ともにがんだったし、なんだったら祖父母もガンだった。

私はがんになるであろうと思ってる。
で、ステージにもよるけど、積極的な治療はしないって考えてる。

・・・が、私の結果は、糖尿病の数値が高い(x_x)
というわけで、紹介状をもらった。
すぐに病院へと言うことでした。

糖尿病は治療しないわけには行かない。

食生活のこととか運動のこととか、まあ趣味に至ることまで、色々聞かれて。

ま、どんな役職名か覚えてないけど、何かの相談員?
いい感じの人で。
話が弾んじゃって。

結局、相談時間が終わって片付けが始まるぐらいまで話してしまって。
だって、彼女が余計なことをいっぱい聞いてくるから。
主に庭仕事のことを。
多分彼女も庭仕事やってる人なんだろうね。
なんか、すっごい詳しく聞いてくて・・・。
私の食生活よりも。

ま、とにかく。

炭水化物、糖質ですよね。それを制限することです。

甘いものが大大大好きな私は、ホントきついけど。
もうやるしかない。
たぶんアイスのせいで、検診時から約4キロ太ってる(x_x)(x_x)(x_x)

アイスのせいだーーー。

1リットルの箱で買ってて、食べる分だけお皿にとって食べるシステムにしてたけど、それをとりあえず辞める。
アイスは個別のを一個にする。

・・・って勧められました。ま、当然のこと。

来週クリニック行こうかなって思ったら、お盆休みじゃない。
お盆休み明けにクリニック行こう。
まずは自分で摂生しなきゃ。

痩せるタイミングだよねこの機会を逃してはならない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ははのあじ | トップ | おーきゃんからの・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事