さて・・と

60代専業主婦の日々です

かいがいつうはん

2024年07月19日 11時56分20秒 | 日常
今日は道路側の芝刈りを演る予定・・・だったんですが、なかなか行動に移せなくて・・・結局書斎にこもりっきり(-_-;)

書斎にはPCがあり、エアコンはあるけど、つけなくてもほぼシーリングファンで凌げるのです。
シーリングファンって馬鹿にできませんよ。マジで。

私、アップルウォッチを使ってるんですけど、カバーみたいなのを着けててそれがめっちゃ剥がれてて( ̄■ ̄;)
まあ、SHEINで以前やっすくかったやつなので、文句は言えません。
もう一個カバー持ってるけど、赤なんですよね。
剥がれたのは黒。
別にカバーなんてなくてもいいんだけど、なんか一回カバーしちゃうとカバーないと心配(^0^;)

で、まあ安いし、違う色も買ってみようかなって見始めたのが行けない。
めっちゃSHEINのHPであれこれ探しまくり・・・。
時間ばかりが立ってしまった(´ヘ`;)ハァ

結局、アップルウォッチのカバーを6個入りのと1個で・・・7個。
あーーー絶対そんなに使わないよね。ってか、面倒で変えないし(x_x)

7個買っても千円以下。
すごいよねー。

んで、ついでに短パンというか、キュロット?
暑い夏に家で短パンのようなものをはいていることがあるんだけど。

ずっと前にハワイのスーパーで買ったやつで。
めっちゃ履きやすくてお気に入りなんだけど、長年使ってたせいで、ウエスト部分がのびのびで・・・(^0^;)
流石にデブッチョな私でも、落ちてくるほど伸びちゃってて。

でも、この薄手で程よい長さがあって、とにかく暑くない、キュロットのようなのがめっちゃ良くって。
なかなか日本で、こういうのがなくて。
何故かないのですよ。

なので、もしかしてって思ってSHEINで探したらある。
さすが。海外。

しかも1000円以下で買えるじゃないですかーーー。
というわけで、3枚購入。

私、パジャマ代わりにしているものとか、本当に本当に普段着というか、もう誰も来ないとか、そういうグダグダのやつって、ほぼアメリカのスーパーで買ったやつなんですよね。

サイズが大きいくてゆるくて快適。
生地が薄くて涼しくて快適。
大きめのポケットが付いてたりして、快適。
とにかくサイズ感が本当にゆったりなんで、快適そのもの!!
なんですよ。

単なる綿の生地でできた、シンプルイズベストなやつなんです。

んで、そういうのが、正直日本でなかなか見つけられない。
なぜでしょうね。
短すぎるとか、ちょっと長めだったり。
あと、タイトだったりってのが多い気がする。

まあ、SHEINで私が望むものが意外とあって。
なので3枚も・・・。

が、恐ろしいことに、キュロットのような短パン3個と、AppleWatchカバー7個で・・・なんと3千円ぐらい。
凄いよね。

私はSHEINで度々こういう安物を買ったりするんだけど。
私が使ってるアイフォンケースはほぼSHEIN。
かわいいし安いし。

だけど、子供たちはSHEIN毛嫌いしてて。
なんか、若者の間では?デザインをパクられたとかって人が多いらしく?
だから、嫌だって・・・。

ホントかどうか知りませんが。
なので、いくら安くても嫌なんだって。
ったく。

それにもう一個。
Temu。
これも安くてかわいいなーって思うものあるんだけど。
夫へのおもしろTシャツとかかったりしてるんだけど。

夫いわく、アメリカで先日のなんだっけ・・あれ。
アメリカ獣が熱狂する・・あれ、なんだっけーーー。
ほら、アメフトの試合。
あーーー年取るとホントだめね、名前が出ない。

あ、スーパーボウルだ。
TVでうざいほどこのTemuのcmが流れるんだって。
だから、夫も知ってたぐらいで。
アメリカでのcmで認知度はあるらしい。

夫は利用したことないけど、そのcmで知ってるって言ってた。
おそらく日本よりアメリカのほうがめっちゃcmしているのかもね。

ところでお安いAppleWatchのカバーなんだけど、いまよく見てみると、透明なプラの上に黒を塗ってるだけ?みたい。
てっきりゴムかなんかで出来ているのかと思った。
一度剥がれたら、どんどん剥がれてきて、下に黒い消しカスのようなものが落ちているけど、こんなふうにどんどん黒の塗装が落ちてくるんですよぉ。
まあ、数ヶ月以上使ったと思うので。
もしかして1年以上かも?
ま、寿命でしょう。

安すぎるので文句はないです。
逆に安いのに長く使えたことに感謝ですよ。

とりあえず今はカバーであるのが赤だけなんで。
光沢もあってきれいなのに、これも塗装なんだろうなー。
還暦なんで赤いものをなにげに身につけたくなってきてるんで(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたみでわらう | トップ | さけたばこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事