さて・・と

60代専業主婦の日々です

びたみんびー12

2024年08月04日 21時58分40秒 | 日常
とにかく指が痛くて・・・なんですよ。
力はいらないし。

ヘバーデンなのは間違いないし、ブシャールなのも間違いないと思う。
でも、こんなに痛いか?

ネットで検索すると、もしかして手根管症候群かも。
なんか思い当たるフシが多いーーー。

ってことで、ビタミンB12.
私、ビタミンbが欠乏気味というか、流れてしまうようで。
もしかして、水の飲み過ぎで流れる?

とにかく昔からビタミンBだけはサプリで飲まないとだめで。
それはわかってたんです。
かなり若いときから。20代には気づいていた。
なので、自ら飲んでいたんです。

今も安いビタミンBミックスみたいなのを飲んでて、しかも1,5倍にして。
以前は、サプリじゃなくて、ビタミン系の錠剤。
チョコラBBみたいなのを飲んでた時期もあったんだけど。

まあ、そんなに調子悪くないしって感じで、安いサプリに変更したんですよね。

色々検索して、iHerbのビタミンb12のサプリを購入しました。
早く届かないかなー。

とにかく指が痛いのですよぉ。
これで改善されたらいいな・・・。
ほんとマジできっついのよ。指が。

へパーデンの女性ホルモンだっけ?のサプリ、エクオール。
あと病院で処方されている漢方。

正直へパーデンと疑ってなかったので。
ビタミンB12は盲点だったかも。
分かってたのに増やさなかった( ̄■ ̄;)

今飲んでいるのは見たらビタミンb12は22mcgだって。
本来なら1500飲んでもいいらしい。
症状があるときは更に増やしても良いらしい。

たしかに、ちょこらBBみたいなのを飲まなくなったのと、指の痛み・・・時期があってるかも(´ヘ`;)ハァ
またもや安物買いの銭失いしたのかも・・反省。

とにかく、iHerbのが届くまでに、ビタミンBの補給する薬を飲もう。
サプリでは量が間に合わないーーー。

気づくの遅いよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なりた | トップ | ははのあじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事