さて・・と

60代専業主婦の日々です

おりんぴっく

2024年08月12日 14時26分13秒 | 日常
オリンピック終わりましたね。
別にすごい興味があったわけじゃないけど、やってるとつい見ちゃって。
で、応援して、勝手に興奮して、感動して・・・をやってました。

つい怒りで見るのをやめてしまったりもあったり。
審判があるのは・・・ほんと納得できないものも多く。

単純に速さとかを競うのは安心できるというか。

柔道かっこよかった。
男バレもホント惜しくて、祈るように見ていた最後は。
ボルダリング(っていうの?)もほんと、本当に応援してて。
色々感動したり。

ロシアが出てないと、新体操とか体操とか、シンクロとか?あ、名前変わったんだよね。
ロシアの選手たちはどうしているんだろう・・・とか思いを馳せてしまう。
出たかっただろうなって。
戦争・・・侵略戦争、ホントやめてほしい。
やめなければならない。

思想の違いとか、やられたらやり返すとか、そういうのと違う。

こんなにも長引くとは思っていなかっただろう、起こした側も。
世界も。
ほんとやめてほしい。

話戻るけど。

選手村のクーラーがないとか。
カーテンもなくて丸見えとか。
網戸もなく熱くて開けていると虫が入るとか。

食事が足りないとか、まずいとか。

極めつけはあのセーヌ川での競技。
本当に可愛そうだった。
病原菌の中に入る勇気は・・・・いかほどであっただろうか。恐ろしいこと。

自国の応援はどこもそうであったけど。

正直バレーでも日本の応援の声はすごかったし。
相手がサーブを打つときの日本の邪魔する声援?
なんかなーって思ってたけど。

応援する側は必死に応援するからね。
仕方ないんだろうけどね。

柔道の団体戦は見ていられなかった。

まあ、いろいろ。
ほんといろいろ。

次回はロスだという。
アメリカの応援はそりゃーすごいだろうし。
4年後かー。

どうなってるかね。
私自身も4年後ってどうなってるんだろう。
娘は大学院に進むんだろうか?
息子は無事大学生になってるんだろうか?
私は健康でいられているんだろうか?

4年後もTVで観戦して、あーだこーだって言って見ていられるといいな。
4年後はロシア選手が出てこられるといいな。戦争が終わってるという意味。
4年後はどの国も参加できていたらいいな。
4年後は公平な審判で、審査が行われるといいな。
ハッピーでピースで出来るといいな。

なんて思った。
まずは私が健康でTV観戦できることが一番重要な課題なんだけどね(^0^;)
体重が標準体重とはいかなくても標準体重+5キロぐらいでなんとかスッキリした感じでTV観戦できているといいなーーーと思う。

オリンピック終わって悔しい思いをした選手たちがまた4年後を目指して頑張るように。
私も4年後のオリンピックの時期を目標に、がんばる。

うん、がんばる。
まずは健康。
それね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びー12 | トップ | かんがるー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事