Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

こんなところ・・・・

2010年04月22日 | 日々のこと
最近のお天気といい、気温といい、ちょっとおかしすぎませんか?
昨日は、夏を思わせるような暑い一日になったと思えば、
今日は寒くて冷た~い雨が降ってます。
ここ東京の最高気温は10℃ほど。
昨日と15℃近く違うんです。
ほんとにおかしな毎日です。

ところで、私は昨日、次女と一緒に児童館へ行きました。
ここは児童館がとっても充実していて、
子どもたちはほとんど毎日、児童館へ遊びに行ってます。

雨の日でも思いっきり体を動かせるし、本、ブロック、卓球台、折り紙、ゲームなどなど、
遊ぶものが充実してるので、
ランドセルを置いたらすぐに児童館へ出かけてます。

昨日の私は、次女と一緒に「人生ゲーム」をやりました!!
なつかしい~~~(^^)
ウン十年ぶり???ってくらい久しぶりにやって、結構おもしろかったです!


それでもって、↓これが私が住んでるところです。
手前にある木は白の花ミズキ☆
岡山の我が家にも植えていたんだけど、今頃花がついてるのかなぁ・・・・って思いながら写真に収めました。




これは、写真じゃ見にくいけれど、
カラスの卵です。(割れちゃってるけど・・・)
先日の剪定のときに落っこちてたんだそう・・・・。



こんなところに住んでます♪
公園に囲まれて結構いいところ・・・・のようです(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生活始まる・・・・ | トップ | 地下鉄デビュー?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*oasis*)
2010-04-24 00:15:05
お疲れさま~。。
blogから、新生活の様子が分って安心したよ。
いろいろと落ち着いた頃に疲れが出ちゃうから、ひどくならないようにゆっくりと休んでね!

Sちゃん入学おめでとう*
楽しい学校生活が送れるといいね!!
兄、姉の姿を見てきてるSちゃん・・シャキシャキな1年生だろうなぁ~^^♪
これから楽しみだね。

Rintoちゃんもさっそく行動~いいなぁ。
そこでしかって所がたくさんあると思うから、きっと楽しめるはずよ~。
blog楽しみにしてるねぇ。

返信する
*oasis*ちゃんへ (Rinto.)
2010-04-24 16:54:24
引っ越しをすごく悲しんでた次女だけど、
毎日、帰宅後、「たっだいまー!!」って声がしたかと思うと、
「行ってきまーす!!!」って感じで、
遊びにでかけてます。

親としてはひと安心してるよ!

ここでしかできない体験・・・になるといいなぁ(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事