Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

新生活始まる・・・・

2010年04月20日 | 日々のこと
ご無沙汰してます・・・・。

無事に引っ越しが終わりました・・・・・・。

4月3日、土曜日、マイホームからの荷出しを終え、しばしのお別れをして私の実家にお泊まり。
この日は、私たち一家を送り出してくれるために、母がお赤飯とごちそうを準備してくれました。

          

妹一家も来てくれて、みんなでお泊まり、にぎやかに過ごしました。


4月4日、日曜日の早朝、実家を出発していざ東京へ。。。
長い長いドライブが始まりました。
子どもたちは車の中で、いろんな遊びをしながら、車酔いすることもなく、楽しいドライブになりました。
いまだかつてないほどの距離を一気に運転した夫、
行く場所、行く場所、初めてなので、緊張しながらの運転だったでしょうね・・・・。

             
             後ろに見えるのは琵琶湖です!     
       
     

               

途中で、母が作ってくれた重箱入りお弁当で、お花見まですることができましたよ~♪
浜名湖のSAでお花見しました!!

       

満開でしょう~~!!!桜も湖も、すごくきれいだったーー♪
でも、SAとは思えないほどの人がいて、ちょっとびっくりしました!
まるで、ここはどこかの国立公園??って感じでした!!

       
 子どもたちが、あの「せんとくん」を見つけて大笑い!!記念にパチリ!



おとなしく車に乗っていた子どもたちは、車から降りて思いっきり体を動かし、
芝生の上を気持ち良さそうに走り回っていました!!

そして、夜8時ころ、ようやくホテルに到着しました。

           

4月5日、月曜日、朝から土砂降りの雨の中、夫はホテルから出勤しました。
私は、携帯MAPを頼りに区役所へ。
引っ越し手続きを終え、今度は子どもたちと一緒に小学校へ行きました。
全く知らない土地を、とにかく歩いて歩いてだったので、
子どもたちも私も、その日はどっと疲れてしまいました。


4月6日、火曜日、ホテルのチェックアウトを済ませて、小学校の始業式&入学式へ出席しました。
長男は6年生、長女は4年生に進級しました!!

           
       
そして驚いたことに、ここの新しい学校(全校生徒約900人ほど)のこの度の転入生は、
総勢50人ほどもいました。
転勤族の集まる学校だそうで、校長先生のお話によると、
1年生に入学して、そのまま6年生で卒業する児童は、全体の約50%ほどだそうです。
1時間ほどで始業式が終わり、その後は、次女の入学式に参加しました。
お昼ころまで入学式があり、その後、急いで昼食をとり、午後から荷物の搬入でした。

       
 卒業した幼稚園からいただいたお祝いメッセージに感激しました!!






今はちょっと落ち着いたけど、夫もすぐに仕事があるし、子どもたちの学校も始まっていたので、
どうしても連日連夜遅くまで、部屋の片づけをしてしまい、
ちょっと疲れがたまってしまったのか・・・喉を痛めて声が出なくなってしまって今日で3日目です・・・・。
でも、体はと~っても元気です!

次女は初めての小学校で、給食、宿題、休み時間、何もかもが待ち遠しいみたいです。

どどーーっと日々あわただしく過ぎていき、
今日は4月20日火曜日、もうすぐしたらGWに突入です!!
早すぎる・・・・。

こんな感じで、慣れない東京生活が始まりました!!
周囲に流されず、マイペースで新生活を楽しもうと思ってまーす♪ 

                               










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越しです!! | トップ | こんなところ・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!ネット開通^皿^ (chiezo)
2010-04-21 15:36:05
Rintoちゃん!待ってたよ~~~^^
毎日の忙しさが、ブログから伝わって来たよ...。
声が出ないほど頑張らないでいいのに...:。:
でも、学校やお仕事は待ってくれないもんね。
ちょっと落ち着いたら、ゆっくり休んでね。

また、そちらの様子をブログで教えてね!
絶対だよ~~~≧。≦
返信する
お疲れ様! (micaryon)
2010-04-21 17:15:55
Rintoちゃん~。
落ち着いてきた?
のどは大丈夫?
休めるときに、しっかり休んでね。

車でこっちに来たんだね!すごいね!!!関西の夫の実家まででも、結構なドライブなのに、岡山なんて…ほんと、みんな疲れたでしょう。ホテル住まいも。
でも転勤さんがたくさんいると、なんだか一人じゃないって思えるよね。私も社宅のお友達とは、家族みたいに付き合えるし、わかりあえる気がします。

ぜひ一度会おうね~。ブログ楽しみにしています。
返信する
chiezoちゃんへ (Rinto.)
2010-04-22 14:34:35
ありがとー!
体は元気なので大丈夫なんだけどね・・・。
早くいろんなステキなところを見つけてみたいと思ってま~す!!
頑張ってupするからね(^^)
返信する
micaryonちゃんへ (Rinto.)
2010-04-22 14:39:37
micaちゃ~ん、東京に着いたよーー!
すごいねー、やっぱり何もかもスケールが違うわ!
何にしても、圧倒されまくりです。

そんな中、幸い、子どもの学校があるおかげで少しずづ輪が広がってます。
それに、ここ、ほんとに転勤族の住宅なの。
みんなある意味同じ境遇なので、新入りにも優しくしてくれて助かってます。

ぜひぜひゆっくり会おうね。
いろいろ教えてね~~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事