Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

地下鉄デビュー??

2010年04月22日 | Tokyo life
岡山にいるときに予約していた「親業」のセミナーが、
今日、渋谷のサロンでありました。

雨の降りしきる中、引っ越し後、初めて地下鉄に乗って行ってきました・・・・。
夫にいろいろ聞いて、電子マネーっていうのかな(?)携帯でSuicaを登録&チャージしていたので、ドキドキしながら携帯片手に改札を通りました。

当然のことながら、地下鉄だから景色なんて見えないし、自分が、どこにいるの?ここはどこ?電車はちゃんと思った方面に行ってるの?反対に行ってないかしら?
と、もー、めちゃめちゃキンチョーしました。
実は、渋谷までひと駅。
ちゃんと到着してました!


セミナーを終え、同じビルの本屋さんにちょっと寄り道して帰ってきました☆
ほんわか、かわいい、ステキな本屋さんでした!!

  



                                     
       
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなところ・・・・ | トップ | ☆野菜たち☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキだね~^^ (nagi)
2010-04-23 18:02:18
東京デビューだね~♪
渋谷までひと駅とはホントすんごい都会だね!!
マンションもマンモス!

さすが渋谷は本屋さんも普通じゃないね。
かわい*^^*

田舎から都会に行くと、まるで海外にでも
行ったかのようにドキドキするのって私だけかな…
私も川崎に越してすぐの頃、
交番で道聞いたら「うわ~!関西弁だ!」
と言われたのを思い出すよ。

いろんな都会のステキな空間レポしてね~❤
返信する
nagiちゃんへ (Rinto.)
2010-04-24 17:15:59
ホントに、ドッキドキよ~!
私にとっては海外みたいなものです(+o+)

以前、トロワのchieちゃんが、「Rintoちゃん、そんなに心配しなくても、東京は日本なんだからぁ~~(^^)」って言ってたんだけど、
東京こそが日本なのか、はたまた、岡山が海外なのか・・・・って感じよ・・・・・。

子ども達はというと、早くもチラホラと東京弁がでてきてます(^_^;)
誰とも会話せず、家の中に一人じっとしている私じゃ、なかなか無理なのかもしれないけど、この適応能力・・・・すごいです(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tokyo life」カテゴリの最新記事