M・あ~とさ~くる 臨床美術とくしま のブログ

美術が好きだけど苦手な方もアートを楽しめる
とくしまで臨床美術を実施するさ~くるです

7月の臨床美術カフェin和久屋

2022-07-31 13:55:55 | 臨床美術ワークショップ

「スイカの暑中見舞い」完成しました

 

昨年に続き 二度目実施のプログラムです

「もう一回やりたいなぁ」という参加者のリクエストにお答えしました

プログラム予定をご存じなかった参加者から ラッキーなことに スイカの差し入れがありました

モチーフとしてご用意していた少量のスイカが 贅沢な分量になりましたよ

今回初参加のお二人をお迎えし さっそく皆さんで味わいながら 水彩絵の具のにじみを楽しみながら「スイカ」を五感で表現しました

 

 

 

 

 

 

~参加者のつぶやきより~

・楽しい時間でした。スイカもたくさんいただきました。

・水彩のにじみが楽しいです。スイカワールドを楽しませていただきました。

・あまり深く考えずに自由に手を動かして知らない技法の体験もできて楽しかったです。

・水彩絵の具のにじみがきれいに出て新しい発見がありました。

・スイカのイメージだけで表現する 枠にとらわれない自由な表現を意識してみて 気持ちが軽くなりました

・『炎天下 臨床美術でスイカ描く 甘きカオリに包まれた半日』

 

 

今後の予定

 

8月25日(木)10:30~12:00  ギャラリー和久屋

   「点と線の削り出し絵」

     残席わずか

 

8月28日(日)10:30~12:30  2丁目ひろば

   「野菜の量感画」

     空席アリ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。