M・あ~とさ~くる 臨床美術とくしま のブログ

美術が好きだけど苦手な方もアートを楽しめる
とくしまで臨床美術を実施するさ~くるです

6月の和久屋で

2024-06-28 14:57:04 | 臨床美術ワークショップ

 

 

 

6月27日 昼下がり

いつもの和久屋メンバーに加え ゲストに関東より体験参加者1名をお迎えし

わいわいと臨床美術カフェが開催されました

 

 

「光と色のステンドグラス」完成です

 

鑑賞会では ゲストさんの差し入れの和菓子をいただきながら たっぷりのおしゃべりタイム

「オイルパステルを使ったのは小学校以来です」「楽しかった」

 

この日印象的だったのは オイルパステルで描きこみながら「たのしい~!たのし~!」」と口に出されていた参加者の描画スタイルです

なるほど! 日常ではいいことばかりがあるわけじゃないですけど、 どんな時も「たのし~」って言葉に出すってこと

大切なことかもしれません。

自分で自分に暗示をかける作用になるのかも

これから 私も臨床美術を実施するときは「たのし~!」って口に出すことを推奨しようと思いました

 

完成したどの作品からも「楽しい気持ち」があふれているように感じます

 

 

次回 和久屋臨床美術カフェは 7月25日(木)1時から

プログラムは「トンパ文字の描きはじめ」です

ご参加お待ちしています

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。