M・あ~とさ~くる 臨床美術とくしま のブログ

美術が好きだけど苦手な方もアートを楽しめる
とくしまで臨床美術を実施するさ~くるです

研修会開催の報告

2022-06-06 17:16:15 | 臨床美術ワークショップ

 

ずっとコロナ禍で延期になっていた 美大同窓会当支部の研修会でした

 

以前から依頼されていたので 講師を担当しました

 

リクエストされたこともあり臨床美術プログラム「アナログ・フロッタージュ」です

 

 

 

 

 

完成した作品を囲んで 鑑賞会です

 

 

めったに集まることのないOBたち それぞれの親睦と

近況報告も兼ねて 作品を囲みます

 

~参加者のつぶやきより~

■好きな色を使って楽しく描いて 心が解放されました。癒される時間です

■楽しい時間をありがとうございました。

■美しい色を出したいなぁと思って描きました。上手に描こうと思わずに楽しんで描けました。

■久々に忘れていた感情がよみがえって、とってもうれしかったです。またがんばれそうです。

■オイルパステルの使い心地がよくて、いつまでも塗っていたくなりました。混色するのがとても楽しくて色の変化を見ているとリラックスできました。

■自分の感情のおもむくまま、色を塗ったり形をつくったりと、とても自由で楽しく描かせていただきました。自分でも家でこういう感じで小品を制作したくなりました。

■久しぶりにカラフルな色を使って楽しかったです。失敗もなくどんどん変化し続け終わりが見えません。自由に描く喜びを感じました。

■集中してあっという間の時間でした。他の方の作品、とても参考になるので、やはり集まってできるのはいいですネ。

■その日その時 その感情によって 全く違った作風になるのが自分でも不思議です。集まった皆様のアートなオーラを頂戴し、気分がほぐされ、この日の雨を感じながらも爽やかな画面に仕上がったと思います。

 

学部や専攻 そして年齢もまちまちですが そこは 美大OBたち

それぞれの個性と感性が光ります

一旦鑑賞会で掲示しましたが これからまだまだ描き加えて 

さらに個性が上書きされることでしょう

サイズはSMサイズです

それぞれ お気に入りの額装したら 秋には作品展したいなぁと 管理人の妄想が暴走しています(笑)

 

 

雨の中 お集まりくださって 楽しい時間をありがとうございました

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。