リンリン007

エンジョイGOLF

快適 朝の体操

2009-04-21 | Weblog
この一ヶ月半ほど体調が優れなかった。 仕事環境(勤務地・通勤方法)の変化、食事・飲食の変化などで身体が異常をきたしていたのだろうか。ほとんど毎日の日課のようにしていた風呂上りのストレッチ・朝の運動もヤル気がなくお休みでした。

ところが今朝は身体が要求してきた。早朝体操を・・・。
今朝は 身体をゆっくりとほぐしながら30分程軽く体操。非常に気分が良かった。天の声も聞こえるし 我輩にとってはどんな薬よりも 運動がいいのかなぁ。

体操・空手・天の声 このパターンが崩れると 見えないストレスが溜まるのだ。

先日の エビそりマッサージの成果か、後頭部に少しあった重みがスッキリ飛んでいってしまった。気にしなかったのだが 気がついたら なくなっていた。

スッキリ気分が 朝の体操 という行動に繋がっているのだろう。
人間の身体なんで不思議だけど単純! 単純だけど複雑怪奇なんだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿