リンリン007

エンジョイGOLF

どこの国?

2009-06-24 | Weblog
このバッジ見たことありますか?

先週、仙台に出張した時にお会いした人が胸に付けていました。
最初に見たときは 仙台は「牛タン」で有名だから 牛のマークかなと思いました。幾ら何でも 牛タン はないだろう(笑い)だって。

とっても可愛らしい このバッジを付けていた人は
仙台商工会議所の「超おえらいさん」でした。
でもなんとか このバッジが 欲しい!我輩の「欲しい」気持ちは行動に出た。

このおえらいさんに日本酒をどんどんと注ぐ(おごってもらっているのは我輩)

機を見て 「このバッジ凄くいいですね」。明日から胸に付けるから「下さい」と
恐る恐る云ってみた。・・・・・・「いいよ!」・・・・・ホント?
何て 気風の良い! 先祖は伊達藩に違いない。きっとそうだ。

貰ってしまった。このバッジは 戦国武将伊達政宗の兜をあしらい
宮城県の米 ササニシキを意味する オムスビ との調和したデザイン

なるほど 納得だ。
今日も我輩のブレザーの右胸に輝いている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿