リンリン007

エンジョイGOLF

二週間のご無沙汰です。(10・9~22)・・・近況報告

2012-10-22 | Weblog

とにかく心の落ち着く事のない約二週間だった。

人間落ち着きがないと 思考能力 実行能力 反省能力 に異常が現れるんですね。

異常発生・・・10月10日 MYGolfコンペ (武蔵丘GC)

 

後半ハーフ 下条女子プロと廻った時から異常発生だ。

前半ハーフは40で廻り「良いとこを見せてやろうか」などと天狗になったいるから。

女子プロの前で 【力みのない華麗なスィング】を披露して、ドライバーショットの飛距離を稼ぎ、アイアンショットではピンをデッドに狙い ベタピンにつけてやろうと意気込む。・・・結果大失敗です。OBが2個も発生した(5I 4Iのクラブ)で・・・OBで 後半48だ 結果88。 これが全ての悪循環を誘ったのだ。

翌日・翌々日と 新潟 富山(宿泊) 金沢と仕事で出掛け 13日の社内コンペ(群馬カントリー)へ・・・・

◆ 酒のたたりだ。

ところがコンペ前日なのに 素振りもせずに 只飲みまくり 夕方18:00開始で夜中の27:30迄 延々とアルコール漬けに成っていったのだ。

スタートホールはDrショットが素晴らしい!力が抜けてベリーグッドだ。ところが第2ホールから第18ホールまでのDRショットはことごとく引っ掛けで駄目!IN44 OUT45=89  一緒にラウンドした我が息子 文生(スコア85)に負けてしまった。 優勝は 文生  準優勝は吾輩 親子で勝ったのは勝ったが ショックだ。

更に翌日は 五日市CC月例Bクラスだ。群馬長楽を4時に起きて 5時出発をして一路 八王子へ

急に好転することなんかありえない ドフックのドライバーは相変わらずで 44:45=89 だらしない!情けない!もう限界なのか?吾輩のGOLF

◆ 禁酒して復活にかける覚悟

10月17日 大雨注意報だが 京王御殿山練習場で350球の打ち込みをする。若干思い当たる節がありとにかく試す 試す 試した。 翌日18日は我が師と仰ぐ AGL福生スタジオでチェックしてもらう。

生き返りました 復活出来ると確信した。アドレス時の右肘の使い方 グリップの仕方  バックスイングと手首のコック  コックを解かないでインパクト インパクト時の右肘  とにかく「ゆっくりとリズムのあるスイングを心掛ける」1・2・3 一・ニ・三  イッチ・ニー・サーン リズムだ・リズム・リズム 

   明日から再度出直しを図る。17~21日の今日まで5日間禁酒は続きている。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿