リンリン007

エンジョイGOLF

意地悪されるメダカ君

2014-07-08 | Weblog

知り合いの須永さんから戴いた「カメ」にメダカを移した。

場所も移動。 ・・・・ 何故か??????

我家の「おじいさんは94歳、チョットおかしな行動をとることがあるが 頭はしっかりしている」

おじいさん曰く「メダカは俺の物だ」 ハハハ 冗談じゃないよ。

たくさん泳いでいるメダカを見るとエサを、時間に関係なく上げてしまう。

メダカは腹一杯の時間が続き 満腹のまま天国へ・・・

     餌を隠して おじいさんに 見つからないように・・・祈り

おじいさんの次の行動は??????

食パンを上げる・・・・米粒(ごはん)を上げる・・・・

おかげで メダカの棲家は 白く濁り 叉も天国へ(今度は地獄か?)・・・

ついには おじいさんに見つからないように 場所を移動して現在産卵中です。

■ おじいさん対策■

 おじいさん専用に「メダカ4匹を入れて」鉢を預けました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿