境界例と闘う銀子

6月21・22で過去1年の日記を書いた。最初のページを読んでもらえると嬉しい。

1人で立っているんだよ!!!!!!!!!

2006-07-10 01:39:10 | Weblog
誰もが皆孤独を抱えて生きている。そんな事ぐらい分かってる。皆1人でグッと踏ん張っているときがある。1人部屋で泣きながらうずくまっている時だってあるはず。


簡単に人頼ろうとするあいつみたいな奴が嫌い。


いや、正確に言うと、人に甘えられない、頼れない、不器用な自分が嫌い。私だって寂しいときは寂しいって言いたい。胸を貸して欲しい時だってあるし、どうしても1人で居たくない時だってある。


でもね、あんたみたいにそれを口に出す事はできないんだよ!!!!!!!!!!!だって私の心の痛みは私にしか分からなくて、自分でもどうしようもないんだもん。自分が自分じゃなくなって、おさまりが付かなくなる。こんな時誰かと居たいけど、誰かと居たら、他人と自分を比較してまた自己卑下しちゃうから。。。心の闇は私にしか救えない。私は1人で踏ん張ってるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!


貴方もそう。貴女もそう。この病気を持ってるあなた。皆一人で必死にもがいて、でも本当は誰かに助けて欲しくて欲しくてしょうがなくって、それでも1人で生きていこうとしている。本当にいつも日記読んだりして、泣いちゃうよ。誰かが救ってくれるわけじゃないもんね?生きててくれて有難うとしか言えないよ。


「俺だって 私だって」って何だよ。はっきり言って病気と普通の悩みや葛藤を一緒にしないで欲しい。そりゃ私だってあんたの気持ちなんか全然分かってないと思うよ。でもね、結局あんたは何かによって自分の心を埋める事が出来るじゃん。例えば恋人でも出来たら、仕事が上手く行ったら、楽しい事があったら、あんたの心、すぐに埋まるじゃん!!!!だから比較すんなって言いたい。


こっちはどんな事があっても、突然襲ってくるものには勝てないんだよ!!こうやって叫ぶしか手段がないんだよ!!!!別に病気のことを理解しろと言うつもりは無い。理解しようとして、分かったふりすんなって言ってるんだよ!!!だから私が状態が悪い時は近づくなって言ってるんだよ!!!!!!



何時まで続くか分からない、孤独と恐怖と自分とのの戦い。



勝てる?負ける?