歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

焼肉食べた

2009-12-09 | Food
おとといからドイツの社長が来てたのですが
昨日は日本側の上司と夕食ということになっていたのに。

お昼を食べていた時にドイツ社長が「一緒に食事を」と言ったので
急遽参加することになり。
(あ~ランラン出たかったのに・・(T_T))


ドイツ社長は日本食が大好きで、特に大好きなのは
「イカ納豆、ウニ、ワサビ」 しかもワサビはワサビだけ食べます。
涙流しながら。


なので場所を和食が食べれるところで選ぼうと思ったら
日本側の上司が「焼肉がいい」と言い出して。

・・・・や、焼肉???? 和食とかなりかけ離れてますが・・・
で、焼肉ということになったので肉好きの同僚も参加することになり。


ていうかほんとに焼肉でいいの??せっかくドイツから来てるのに
焼肉やにはウニとかイカ納豆ないよ~とドイツ社長に聞いてみたら
「ぜんぜんOK!」というので、ほんとに焼肉になりました。


ちょっとカゼっぽかったのでお酒は飲まなかったのですが
(お酒飲まなくてもあたしぜんぜん平気なので)
焼肉食べたから体力ついたかな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿