歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

小嶋屋 のおそば

2014-09-25 | Food
お兄ちゃんが帰ってくると必ず行く場所があります。

それはお蕎麦の「小嶋屋」 新潟にお住いの方はご存知かと思います。
こちらはへぎ蕎麦で有名です。ちなみにへぎ蕎麦とは 新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦をヘギといわれる器に盛り付けたものです。

のど越しがよくツルツルッと食べることができます。

お兄ちゃんは新潟に来ると必ずここに来ます。普段量はあまり食べないのですが、ここのはしっかり食べてます。


今回は私は野菜天蕎麦を頂きました。


ここのいいのは、ネギが別にテーブルに置いてあって好きなように入れることができるのです。やっぱりお蕎麦には薬味が欲しいのでとても嬉しい。

帰りにいつもお土産を買って行ってますが「売ってるのは生めんじゃなくて乾麺なんだよなぁ・・・」と残念そう・・・

生めんもあるのですが日持ちがしないんですよね。やっぱりその場で食べるのが一番だよね。

だからまた帰ってきてね~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿