歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

旬海居酒屋 一家

2006-09-19 | Food
皆様連休いかがお過ごしでしたか?
3連休といってもあっというまだわ

さて。
9月11日はうちのおかんの誕生日でした。母の日もそうですが、うちのおかんは素直に「キャッシュ」を所望したので誕生日にはあげました。


しかしなぜかご飯を食べに行くことに・・妹の友ちゃんと旦那の大ちゃんと子供のハルキも一緒です。・・・そしてなぜ私のおごりなんだろう・・・? おかしい・・何かだまされているような気がする・・・


さて。


このお店7月にどんぺーりを飲んだ常連のお店。お料理がとってもおいしいのです


上の写真は海鮮サラダ。山盛りで4人で食べきれない・・ イカゲソのカラアゲとサーモン、マグロが乗っています。

あと野菜のてんぷらね~~。食べかけですみません・・・

これは友ちゃんがのあぶりホタテのお寿司です。とっても大好きで一人で6貫もいけます。そして私はそれを見ているだけでおなかがいっぱい・・・


そして・・こちらはマグロステーキのあっさりポン酢
美味です


そのほかいくらのお寿司やアボガドのサラダ 
そしてうちのおかんが大好きなレンコン饅頭などなど・・・

食べかけじゃなければもっとおいしそうなのに・・・

でもねでもねどれもとってもおいしいお料理なのです。

うちの家族はお酒がほとんど飲めないので「食べ」に徹してます。
なのでこのほかにも秋茄子のグラタンや甘エビの刺身などなど・・・頼んでいます。

新潟で一番のお勧め店なのですが、遠いのが難点・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二重に祝わされてるよ(笑) (ミコ)
2006-09-19 19:38:28
食事前に読むんじゃなかった。

おいしそうだよぅ…



その食事会の代金、ホントは妹さん夫婦が支払うべきだったのでは…?

まんまとはめられてますわよ
返信する
親孝行娘だのぅ。 (りょん)
2006-09-20 13:59:45
一家ってドコにあるの??



飲めないヒトには(ワタシも含む・笑)

食べ物が美味しいって、重要だよね!!
返信する
>ミコちゃん (歌織♪)
2006-09-21 12:08:06
おかしいよね??

なんで私が支払いを・・・? 笑

うーむ・・



ほんとおいしいのよここの料理!

今度車出すから行こうよ~!
返信する
>りょん (歌織♪)
2006-09-21 12:09:16
場所はね赤道なんだよね

だから結構りょんの家からだと遠いでしょ?



魚がメインのお料理がいっぱいだから

りょんの食べれるものいっぱいあるよ~

お肉とかが少ないし、鶏肉料理のほうが多いから



あたしの車で行って古町からバスで帰る

という手もあるよね~
返信する
行く行く! (ミコ)
2006-09-23 16:08:52
を出してくれる人がいると遠出しても飲めるのよね~

ぜひっ

わぁい、楽しみが増えた
返信する
>ミコちゃん (歌織♪)
2006-09-26 12:02:04
行こう行こう~~!

金曜日とかは混むからね~

で2人だとカウンターになるから

人数がいたほうがいいかも 笑
返信する

コメントを投稿