歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

タイ旅行記 vol.6 2日目 初屋台

2012-02-10 | Thailand 2011.12
でさすがにお腹が空いたので、ホテルに戻る途中タイで初屋台!



タイではよくある麺の屋台。タイの麺は太さが色々あるので自分が食べたい麺を選んで注文。汁ありか汁なしか・・・私はスープ付で。

できあがり。牛肉とつみれのトッピング。トッピングはお好みで。ちなみにこのおばちゃん英語できないし、私はタイ語ができないのでジェスチャーw


ただ、麺の種類だけは分かるので、太めのセンレイを注文。
スープもおいしいし、お肉柔も柔らかくて美味しかった。つみれも臭みもないし。

私は辛いのが好きなのでテーブルの調味料でカスタマイズして・・・。


これで35バーツ・・・・w 100円くらい。


てことでホテルに戻ってお金を取って再びJJマーケットへ・・・ しかし一体何してるんだあたし・・・



そして再び市場の駅に到着・・・

速攻市場に戻るかと思いきや・・・

おやおや・・・?これも屋台では・・・?



麺からの~~~~麺でパッタイ!!

私パッタイ大好き~~~! でも自分で作ってもやっぱりちょっと何かが足りない・・・本場のパッタイパッタイ!←壊れ気味


く~~~~~~!来たよ~~パッタイ。





!!!!!


ここのパッタイ、今まで食べた中で一番おいしい!!
このパッタイ・・・本気でおいしいです・・・あぁ・・・幸せ・・・



幸せ気分になったあとでマーケットに戻ります。

マーケットの多くの場所にアロマ系のオイルやキャンドル・お香・石鹸がたくさんあります。同じようなものを置いているお店が多いのですが、その中に1つだけルームフレグランススプレーを売っているお店がありました。香りも何種類もあって定番のラベンダーやイランイラン・その中に混じってレモングラスもあったので「いいな・・・買おうかな・・・でも水だから重いかな・・・」と悩んでいたら・・・

「Hi!」と話しかけられました。ふと見るとキレイなお姉さん。キレイな人だなぁ・・・と見ていたらしゃべりだしたんだけど・・・・


声が・・・・男・・・・

「ニュ・ニュ・ニューハーフだぁ」 そうここはタイ。別に何も不思議ではありません。すごいキレイなんですよ~~~。背が高くスラッとしてて、でも胸はぺったんこだった・・・・ から手術はしてないのかも。

そんな感じで市場で3人のニューハーフのお姉さんに会いました。人生で初でした。


その後もウロウロウロウロと歩き、お目当てのものは大体買いました。でも歩いても歩いてもレモングラスのお店が見つからない・・・・(T_T) シクシクシクシク・・・心から欲しいのに・・・・ちなみにお店にはちゃんとロケーション#が書いてあるのですが、レモングラスのお店ではそれをメモるのを忘れてしまってて・・・・

歩いても歩いても見つからない・・・・

グッスン・・・


そんな中見つけたのがペットゾーンの文字。

ペットゾーン???と行ってみると、日本と同じでわんこ用の洋服やリード・カラーが売られてて、ほぼ日本と変わらない。

そんな中で子犬が売られてるんだけど・・・なんていうの普通にボンっておいてあって誰でも触れちゃう・・・。子犬にストレスになるだろうな・・・・(T_T) と思いながらその場所をあとにしました。どの国もやっぱりペットブームなんだろうけど、なんだかな・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋台 (ルシファー)
2012-03-03 22:12:14
センヤイナームはまだ食べてない俺っす いつもバミーナームかセンミーナームっす〓 チョ~うまい パッタイ最高っすよね
返信する
Unknown (歌織♪)
2012-07-06 15:17:05
食べれるものならパッタイとカオパッだけを食べて生きていきたいw
返信する

コメントを投稿