歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

GWは石岡市のお友達のところに行ってきました 5月3日編w

2015-05-12 | Travel
熱は引きましたが、体のだるさと喉の痛みがまだ残り・・・

早く健康になりたーい!←妖怪人間ベム風


さて。
今年のGWはとても楽しいGWでした。

5月3日から2泊で茨城県石岡市に住む友人宅にお邪魔することになってたんです。

最初は車で行こうと思ったのですが、おかんが「一人じゃないのに車なんて!」とうるさいので、新幹線から在来線を乗り継いで行くことにしました。

30日から体調が悪く、行けるか心配だったけど、2日にはだいぶ回復。なので3日の朝にばたばたと支度をする事に。

マナティは初めてのバス&新幹線です。

最近バスを見ると喜んでいたので、バスに乗るのが嬉しそうでした。でもすーぐ飽きちゃって。


飽きる頃に無事駅に到着。



新幹線もGWだったのでかなり込み合ってましたが、運よく2階の窓側に座ることができました。
11時過ぎの新幹線に乗車です。



乗ってすぐサンドイッチとおにぎりをモグモグ。そんな調子で1時間ほど過ぎ。
そろそろ寝て欲しいなぁ・・・と思いつつもなかなか寝ず。i-padを見たりして高崎に近づいた時に
パイパイコール!

えっ今!?さては眠くなったな・・・。予感は的中でそこから寝てしまいましたよ・・・


なので上野に着いた時点で熟睡。
マナティ抱っこ&リュック&ボストン。 

重たい~~~。肩落ちる~~~(/_;) そして上野に着いて乗り換えにしばし戸惑う・・・。
いや常磐線って特急とかいろいろあって、どれに乗ればいいんだ?と・・

で、無事にホームに着き車内に入ったのですがコミコミです。
マナティを抱っこしたままなので、揺れたら困るなと思ったのと、目的地までは1時間半。いつ座れるかなぁ・・・と思っておりましたよ。

そしたら、目の前にいたイケメン君。寝てたのですが、はっと目を覚まし「座りますか?」と席を譲ってくれました。
ありがたい~~。嬉しい~~。イケメンなのに親切だぁ~~。

お礼を言って座ろうとしたところにマナティ覚醒。
目が覚めて知らない人が周りにたくさんいたので、ギャン泣きですよ・・・。

でも混んでるし、荷物もあるから降りるわけにもいかないし、なんとかなだめ。
そしたらそのまま寝てくれて。助かりました。





そして無事4時5分に石岡に到着!駅までお迎えに来てくれてて、お家に到着。

先に名古屋からのお友達も到着していて、皆でBBQです。




いや~久しぶりの再会だし、久しぶりのBBQだし。
食欲も皆に会ったらほぼ戻り楽しかった!


お孫さんで1歳の女の子と3歳の男の子がいて。
マナティが遊べるおもちゃがたくさんでとても楽しそうにしてました



周りは自然がたくさんでトトロが出そうな感じでした
たくさん走り回ってましたよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿