歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

本場タイのグリーンカレーペーストはしっかりばっちり辛い!!

2016-09-26 | Food



何度も書いているのでご存知の方も多いですが、私タイ料理が大好きです。
辛い物もあるけど大好きです!
タイ料理が食べたくてタイに行ったくらいです!w


なので今タイに行くのを目論んでいるのですが、
問題はマナティの食べ物ですね。


あと一番の問題はお金とかお休みが取れるか・・・


うちの会社はそこまで休みを取るのにうるさくはないのですが
連休となるとやっぱり取りにくい・・・
あとマナティが具合悪くなったりした時に急に休んだりもしてるのでなんか取りにくいわけですよw



ちなみに以前出張で休みがない状態で働いていた時はそんな事全く気にしませんでしたがw
休んでないから命の洗濯に行く!って感じでした



タイに一人で行ってタイ料理食べて買い物して・・・と自由を満喫。
基本買って食べて買って食べての旅行でした。
私帰りの荷造りでスーツケースに荷物が入らなかったのはタイだけです。



バッグや雑貨、タイ料理のペーストとかを買いまくって帰ってきてました。
やっぱりタイで買うペーストは違うんですよ。特に辛さやパンチが。
日本で売っている瓶詰の物は辛さがいまいち足りない。

でも今はじゃ、行こうかなって簡単にはいけない・・・


なのでタイ好きの友人が行くときに買ってきてもらいました。
*とにかくたくさん買ってきてくれたので狂喜乱舞でした





で、やっぱりこのグリーンカレーペーストが最強!
美味しいです!!
辛いけど美味しい~~~!!


ナンプラーとココナッツミルクを多く入れるのがポイントです





行きたいなぁタイ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿