歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

秋葉区のキャットミントさんに行ってきました!

2015-07-07 | Food
秋葉区にある自宅カフェ「キャットミント」さんにお邪魔しました。



ランチは要予約です。駐車場も2台分しか停められないので乗り合わせで。



こちらはほんとにお家なので、お邪魔しまーすという感じにお店の中に入りますw

店内はネコグッズがたくさん!どこもかしこもニャンコニャンコ!カレンダーももちろんニャンコでした。





グラスも猫足なんですよ~~可愛い!!



看板猫ちゃんはリラックスして寝ていますw




こちらが今日のメニュー。
お野菜は全て自家製。


前菜です


そしてこの玉ねぎのスープが・・玉ねぎが柔らかくてスプーンを入れると溶けるかのよう・・・。
どうやったらこんなにトロトロに・・・?



写真撮り忘れてしまいましたが、パンも自家製。
この日は”くるみとフェンネル””五穀とドライフルーツ”のパンでした。
アチアチで美味しくて、パンお替りしたかった・・・w

そして本日のメイン。

ナスのひき肉づめです! もちろんナスも自家製。肉厚で美味しいのですが、このじゃがいもも美味しい~!私ジャガイモ好きなので、かなりツボです。



そして食後のデザートは、全種類を少しづつ楽しませてもらえました。
バジルのシフォンケーキ、むらさきいものシャーベット リンゴケーキ、黒豆の煮汁の寒天、皮まで食べられる子夏ちゃん


ドリンクはコーヒー、紅茶の他にハーブティも選べます。
もちろんハーブティ、しかも生のつみたてのハーブティです。

レモン系でお願いしたのでレモングラス、レモンバーム、レモンバーベナとレモン尽くし。


いい香り・・・




お店ではハーブ教室も開催されてます。平日なので行けませんが・・・(/_;)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿