歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

ぽっぽ焼き

2006-03-03 | Food
新潟名物?ぽっぽやき
簡単に言うと黒糖の蒸しパンのようなものですね
蒸気パンとも言われてるみたいですね~~

普段はお祭りの時にしかお目にかかってないのですが

今日仕事中にふと外を見たら「ぽっぽやき」の旗が!

えぇぇぇと外に出てみたら、やはりあの「ぽっぽ焼き」 ちゃんと蒸気が出てて黒糖のあのにおいがする!

おぉぉぉ~~~~!

お向かいのスーパーの駐車場に屋台が! わぉぉぉ!

しかし仕事中に買いに行ったら皆にたかられる・・・
なので帰りまでガマンしました 笑

仕事が終わって900円分15本買って家に向かいました。
焼きたて~ほかほか~~
うちの家族も大好きなので家に急ぎます。
でもガマンしきれず車で1本 パクッ

・・・うまい・・・ パクッ

うまい・・ 


ってことで続けて4本ほど・・


でも100円で3本で・・・高いよなあ・・・


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ぽっぽ焼き♡ (りょん)
2006-03-03 20:26:08
ぽっぽ焼きって、

5本で100円じゃなかったっけ?

300円で15本買えたよねぇ?

500円出すと30本買えた気が…。



値上がりしてるんだぁ。。。



でもでも食べたいよぉ~~
返信する
ぽっぽ焼き (ケンケン)
2006-03-03 20:40:35
わたくしも昨日、とあるスーパーと蔦屋書店の間の道で見かけました。



蒲原祭りになると行列の出来るぽっぽ焼き屋さん(なぜかその店だけは1時間くらい待ちます)が出るのですが、必ずそこでは買います。
返信する
高っ! (ミコ)
2006-03-03 21:27:09
15本で900円

高すぎ。

祭りじゃないと食べれない珍しさを逆手にとって儲けてるぞ、そりゃ。
返信する
高っ! (ミコ)
2006-03-03 21:28:39
15本で900円

高すぎ。

祭りでしか買えない珍しさを逆手にとって儲けてるよ、そりゃ。
返信する
あ。 (ミコ)
2006-03-03 21:30:30
投稿失敗したと思ったら、2回投稿しちゃった
返信する
>りょん (歌織♪)
2006-03-04 13:54:14
そうそう、昔5本で100円だったよね!

でも今3本で100円なんだよ!

てことはぽっぽやき一本でうまい棒3本分・・・



高いよねぇ・・・
返信する
>ケンケンさん (歌織♪)
2006-03-04 13:55:47
それはもしや駅南・・・? 笑

毎日あるんですか?

うちの会社のは1日でいなくなっちゃいました~~



行列ができるぽっぽやき??

どんなぽっぽやきなんだろう~~

興味しんしん
返信する
>ミコちゃん (歌織♪)
2006-03-04 13:56:22
ごめん~~間違った 汗



100円で3本なので15本で500円でした

ゴメンナサイ~~(T_T)



でもでも高いよね
返信する
あ~、びっくりした (ミコ)
2006-03-04 15:11:40
15本で500円ね

でも、確かに高いよね。

あの細いのが1本あたり約33円。
返信する
行列 (ケンケン)
2006-03-04 15:30:29
行列の出来るぽっぽ焼き屋さんは、山の下祭りにもでています。

作っては売れ、作っては売れるなので、出来立てほやほや、当然しなしなになっておらず、ホクホク感がたまりません!!



私の見たぽっぽ焼き屋さんは、駅南では無かったです。



返信する

コメントを投稿