歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

よく行く遊び場マリンピア日本海  Vol.1 イルカショーでたまにやる気のないイルカが見れますw

2016-12-01 | Outing


うちから車で10分ほどのところにある新潟市水族館マリンピア日本海


3回行けば元が取れてしまうので、私パスポートを購入しておりますw
マナティは無料です。

水族館が大好きなマナティなので、休みの日などは結構通っています。

水族館なのでたくさんの生き物の展示もありますが、やっぱり楽しいのがイルカショー。
1回のショーで代表2名が選ばれイルカと握手をすることができます。



代表は「やりたい人~!」と言われて「はーい!」と挙手をし
スタッフの方が選んでくれる・・・というもの。
基本子供が選ばれることが多いのですがたまに大人も選ばれます。



私の夢の一つは「イルカと一緒に泳ぐ!」というくらいイルカが大好きなので
マナティがいなかった時は張り切ってあげていました。



ですが今は我慢してマナティが挙げているのを見守っています。
これがなかなか当たらないものなのです。


まあ、マナティは年齢的にはまだ難しいかな・・・という感じなので頑張って通って指名される日を待ちたいと思いますw


で、イルカショーなのですが、基本内容は一緒です。


でもイルカの気分なのか、トレーナーとの相性なのか?
たま~~にやる気のない時があるんですよw


この時もそうで、トレーナーが合図をしても全く動こうとせず・・・






そしてイルカたちの真ん中あたりに尾びれが見えますか??




尾びれだして遊んでるんですよ~


私何回もショーを見てますが、このやる気のないのが2度目くらいかな。


ショーの最後って大体ジャンプで〆なのですが、なんかなかなかジャンプの準備が整わず・・・

なんとなーくダラダラと続き、なんとか「最後のジャンプです!」となるのですw


でもやる気がある時のジャンプはすごいので、その時は「今日はすごかったね~~」とマナティと話してるのでしたw





最新の画像もっと見る

コメントを投稿