歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

タイ旅行記 vol.1 旅行決定~成田空港まで 2011.12.10

2011-12-27 | Thailand 2011.12
私、アジア料理が大好きです。特にタイ料理が大好きです。
(美味しい物は皆好きじゃない?ってツッコミはナシでお願いします。)

なのでタイは私の行きたい国の上位にいつもありました。
でも私の旅友、香嬢は辛い物が苦手。トムヤムクン・パクチーなんてもってのほか。私も他に行きたい国もたくさんあるので、タイは香嬢との旅行先からは除外していた国です。

そんな中某旅行会社のメルマガを見ていたら4日間で破格のタイ旅行を発見。直行便利用で4日間29800円。なおかつ目を引いたのが一人追加代金5000円、サーチャージ込。

一人追加が5000円なんて!聞いたことない!

てことは・・・3万ちょいでタイに行ける!!!日程も迫っていて、今から一緒に行く人なんて探してもいないだろうし、別に一人でもいいし!と速攻で申し込む。でもあまりの安さに私が申し込んだ段階で空席は残り2席だったらしいです。

そしてその後会社に休み申請w(ふつう逆じゃ・・・)
11月の下旬からかなり仕事が忙しくずっと仕事が詰まってたので、難なくお休みゲット。


ただしあまりにも急に申し込んだせいでホテルと飛行機の連絡が来たのが水曜日。・・・出発は土曜日・・・・。しかも出発前日は会社の忘年会。めずらしく2次会がありカラオケで熱唱。てことで家に帰ったら午前様。私・・・・海外旅行の度に準備がおそろかになるんだけど・・・。ほんといつか痛い目を見る気がする・・・。

で、例によって例のごとく、パッキングなんてしていませんw 忘年会後ごそごそと夏服をひっぱり出す。てことでほとんど寝ないで朝を迎えました。


出発日の午前中、私にはどうしてもはずせない大事な用事があったので。それに行ってから新幹線で空港に向かいました。新幹線にのって新潟駅を出てすぐに記憶がありません。目が覚めたらすでに大宮。熟睡です、熟睡!


今回私が搭乗する飛行機はJAL。3万円台で・・・日本の航空会社って・・・。 しかもJALのいいところは事前にWEBチェックインができ、座席指定もできちゃう!ってことで普通は2時間前に集合ですが、1時間前に空港に行けばいいので有効に時間が使えちゃう。

スケジュールは日本発が18時。バンコク着が23時過ぎ。(時差はバンコクが2時間遅れ。)
で帰りはバンコク発が朝の8時過ぎ。成田着が18時近く。ってことで実質2日間しか遊べない。でもまあ3万ちょいだしね。


成田空港に着いて荷物を預けた後に、私がしたことは・・・

「ガイドブックの購入」  

ほんとに・・どこまで・・・・。 しかも方向オンチこの上ない私。無事に旅行に行けるのでしょうか。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでわかったのは (つまようじ)
2011-12-27 17:38:48
ひとり旅かぁ~
返信する
Unknown (かず)
2011-12-28 08:33:42
そこでなんとかなっちゃうのが歌織♪ちゃんの
すごいところの1つ
返信する
Unknown (歌織♪)
2011-12-28 10:54:03
>つまさん

うん、一人旅だったよ~~
って途中でメッセしなかったっけ?(・・?
返信する
俺も同じく (ルシファー)
2012-03-03 21:39:48
俺もパッキングがいつも遅いんだよなぁ(^w^) 前々日までに出来てる事はまれでほとんどが前日の夜中とかひどいときは当日なんて事もあった ちゃんと忘れ物しました(笑)〓 携帯やカメラの充電器を忘れた時はさすがに痛かったから以来当日パッキングはなくなったよ(笑) 新幹線で東京行ければいいんだけど国内で金が減るのもバカバカしいんでほとんど高速バスです それにしてもサーチャージ込みで激安ツアー見つけてラッキーだったね〓
返信する

コメントを投稿