歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

ずんだが好き

2006-12-13 | Food


妹の友ちゃんのダンナの実家は仙台です。
新潟に来てくれた大ちゃんはたまに実家に里帰りするのですが、
友ちゃんが買ってくるお土産は

萩の月 もしくは 萩のしらべ
笹かま
たまに牛タン

の3つ。

ところが今年の7月に仙台に出張で行ったときに私が目にしたものは
「ずんだ餅」

枝豆を潰したあんなので緑色。
もともと枝豆はそんなに食べない私ですが、小豆とかあんことか和菓子系も大好きなので買って帰って食べたところ、もちもちした餅(しゃれではない)と枝豆のあんのつぶつぶがおいしくてになったのです。


うちのおかんも相当気に入り「なんで友子は今まで買ってこなかったんだろう」と言ったので「自分が好きじゃないからだと思うよ」と言ったところ大当たり・・

そしてもう一個のずんだプリッツは、わんこブログのお友達がオフ会の時に持ってきてくれたもの。

私はお菓子を普段ほとんど食べないのですが、珍しく一人で部屋で飲んでいたときに目に止まって開けたらウマイ!

ずんだの味がしてウマイ! 
でも期間限定だし、もう食べれないかも・・・と思っていたのです。


ところが友人のBOBANさんが仙台に出張に行くというので「ずんだ餅買ってきて~~」とお願いしたところ、なんとずんだプリッツもまだ販売してたのでプリッツも買って着てくれたのです~~。

う、嬉し~~~。

ずんだ餅はうちのおかんとパクパク食べてしまいましたが、プリッツはもったいなくてまだ開けてません 笑


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「おためしカキコミ隊」です (松山)
2006-12-13 11:17:38
「おためしカキコミ隊」スタッフの松山と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://sampleshop.jp/kakikomi/

おかげ様で、現在500名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

あなた様のご訪問を心よりお待ちしております。


※ご案内には細心の注意を払っておりますが、
 既に「おためしカキコミ隊」をご利用されている場合
 ご案内自体がご不要な場合には誠に勝手ながら
 お許しくださいます様お願い申し上げます。
返信する
ずんだかぁ… (ミコ)
2006-12-13 19:35:29
アタシは枝豆は茹でて食べるのが一番美味いと思っているので、甘いのが想像できないんだよね。。。
故に、食べてみた記憶がないわ。
ずんだプリッツって甘いの?しょっぱいの?
返信する
ワタシもスキよ☆ (りょん)
2006-12-14 18:01:28
枝豆大スキ☆
なので、ずんだもスキよ(笑)

プリッツって、味想像できないな~。
返信する
>ミコちゃん (歌織♪)
2006-12-18 18:03:31
うちはおかんが枝豆を山のように食べるので
あたしあんまり食べないのね
でもこのずんだとプリッツはおいしいんだよ

プリッツは枝豆を茹でた時の塩っけと
枝豆の甘味が微妙にきいてておいしいよ!
返信する
>りょん (歌織♪)
2006-12-18 18:04:08
おいしいよね~
あたし今回ずんだってこんなにおいしかったんだ~!
と感動したもん 笑

プリッツは、開けると緑 笑
でも味は枝豆だよ!
すごいよ
返信する

コメントを投稿