歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

LUTECIA(ルーテシア)のケーキ 新潟市中央区

2015-10-27 | Food
LUTECIA(ルーテシア)のケーキ 新潟市中央区

友人が粋なメッセージカードと共にお祝いしてくれたのがルーテシアのケーキ。

ルーテシアは有名ですよね。
特にシュークリームが。

ものすごく有名だし、シトロエンが飾ってある事でも有名だし、
新潟市に住んでて名前を聞いたことないのでは?と思います。

が、私ここのケーキを食べたことなかったんですよ

シュークリームはあります。2回ほど。
確かにおいしいのですが、お値段が高く自分では買わないかな~という感じ。
人にあげるのに買ったことはあるけど。

てことで初めて食べましたルーテシアのケーキ




プレートの部分がコンピュータでしょうか?
便利な世の中ですねぇ・・・

こちら4号のサイズなのですが、当日予約でも大丈夫だったそうです。
ショコラのケーキです。

クリームは結構あっさりで軽い感じです。
スポンジも軽い。
苺はこの時期なので若干まだ酸味がありましたが、マナティは喜んで食べてました。
写真は撮りませんでしたが、中にもイチゴがサンドされています。
チョコのスポンジだった・・と思います←あいまいw

甘すぎず、正直一人で半分・・・いやもしかしたらホールでも行けるかもしれませんw
美味しいケーキでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿